腰使いが…

アフリカ旅行に向けて

現地のカルチャーをチェックしている昨今。

 

ナイトライフはどうなのかと

現地のクラブ、

おねえさんが接客してくださるそれではく

踊る方のクラブですな。

 

これの動画をいくつかチェックして

気になった事。

 

踊りが

特に女性の踊りが独特で

腰使いがビックリなんですな。

 

これは難しい。

 

イメージとすると

今、ちょいと話題の

こんな感じの腰使い。

 

 

 

うわうわうわ…、

何じゃこりゃ…。

 

私はですでね

手前味噌で恐縮ではございますが

踊りは下手な方ではない。

 

いやいや、マジで。

 

幼少期は日本舞踊を

やっておりましたし

 

小学生の頃の運動会で

全員で踊った

ビューティフルサンデー(古っ!)で

先生に褒められたし

 

バブルの頃には

ディスコで(これもまた古っ!)

お立ち台にはよじ登っておりましたし

 

結局続かなかったフラメンコも

先生に才能があると

お世辞も言われましたしね。

 

そんなダンサーチコも(エェッ?!)

これはちょいと難しい。

 

現地の方々は

こんな感じの踊りをいとも簡単にやっており

人種の違いと申しますか

DNAレベルで

無理なのでは?と思ったりして。

 

こんな動きをしていたら

ギックリ腰になりますからね。

 

すると矯正のゆうこ先生が

これなら簡単なのでは?と

教えてくれたサイトがこれ。

 

 

 

これは最初のそれに比べると

非常にカンタンでございまして

目下8割程度の仕上がりになりまして

完成に向けて

夜な夜な練習している

もうすぐ52歳になるオバちゃんです。

 

えぇ…、私はどこに向かっているのでしょうか?

 

アホですな。