駐車

車を買い替えたんですがね。

 

大きいんですな。6000cc。

 

これは一般的には独特の業界の方が

好んで乗られるというイメージがあり

敬遠していた車種ではございますが

 

ボディが濃紺、内装が白という

日本ではあまり見かけない物で

とても上品な仕上がりになっており

気に入っております。

 

さて、この車ですが

普通に走るのには

全く問題がないのですがね。

 

駐車場でのパーキングが出来ない。

 

これは地元の方しか

わからないとは思うのですが

例えば高崎駅西口の美容院に行くのに

そして例えば高島屋に行くのに

駐車場の事を考えると憂鬱になる。

 

ので

わざわざ東口にある

ビックカメラ

第二駐車場にとめて

テクテク歩いて西口に出て

用事を足すという有様。

 

西口までは結構な距離、ありまっせ。

 

また

ビックカメラ

無断駐車をするわけにいかないので

特別に欲しいわけではないのに

亭主のポイントカードを無断拝借して

プリンターのインクなんぞを

買ってみたりした。

 

結局のところ

大型スーパーの駐車場で

出来るだけ入り口から離れた

ガラガラの場所でないと

駐車できないという有様。

 

昨夜は近所のスーパー銭湯に行き

案の定、連休前でかなり混んでおり

駐車場も満杯。

 

やっと見つけたスペースで

両脇の車にぶつけない様に

もう、気が遠くなる程切りかえしをして

何とか無事に駐車できました。

 

汗、びっしょりでございました。