初心者マーク

今日の昼休み、

高崎駅西口に用事があり

高島屋北側にある

ペガサスという駐車場に車をとめたわけです。

 

比較的出口に近い位置に駐車。

 

用事を済ませ

帰ろうとした時の事。

 

エンジンをかけ

シートベルトをしたりしてね。

 

その時に

料金所出口のま横のスペースに

駐車しようとしている

軽自動車があった。

 

初心者マーク付き。

 

若い女の子二人乗車。

 

何度も切り返しているが

いっこうに駐車出来そうにない。

 

助手席の女の子は

左側の車にぶつかりそうになるのを

注意して指示を出しているわけですが

 

笑っちゃうくらい

不得意な様で

ハンドルを切り替えす度に

むしろ状況が悪化している。

 

一度、車を思いっきり前に出してリセットして

やり直すという経験がないもんだから

ちょこっと前に出て

またバックするから

全く改善する様子がない。

 

その子がいるので

後ろにいる車が料金精算出来ない状況。

 

後方車両の比較的年配の男性が

イライラしている様子がよく見えた。

 

ハンドルを切り替えす回数を

何となく数え始めて16回目の時、

 

後方車両がクラクションを鳴らした。

 

それも”パーーーーーーーッ!”タイプの

威圧型クラクション。

 

「えーーーーーーっ?!!!」

 

イライラする気持ちはわからなくはないけど

ラクションを鳴らしたら

余計に相手はパニックになっちゃうじゃねぇか。

 

だってあちらは

初心者マークですからね。

 

その為のマークでしょう。

 

頭にきたので

とっさに車から降りて

 

その男性を少し睨みながら

 

軽自動車の運転手側の窓側に行った。

 

女の子が半泣きになっている。

 

窓をノックすると

窓が開いたので

 

「私で良かったら代わりに入れるよ。」と、言うと

 

「ありがとうございます!」と

可愛らしいお嬢さん。

 

私も駐車は得意ではないですが

一応は普通に入れたわけですな。

 

結果的にその男性はスーッと

出ていってしまったわけですがね。

 

「俺がすれば良かったかな。」と

是非、後悔して頂きたいっ!