2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトックスとヒアルロン酸

私がブログを始めたばかりの頃のものを読み返すと「シワやシミは人生を歩んできた勲章の様なものだから自信を持って付き合っていきたい。」と、ほざいており当時は39、40歳ですから女性としては一番綺麗な時ですよね。そもそもシワやシミの悩みがないからそ…

パーソナルトレーナー3

パーソナルジムCUELPO代表の中島宏典さん。私がお願いしているパーソナルトレーナーの方。友人からのLINEがきた。 そない有名なの?と聞いてみたらインスタを教えてくれた。フォロアーが73万人?!!!TVやら雑誌にも多数出演しているんですね。全く知りませ…

見栄っ張り?2

前回書き込みした私の見栄っ張り問題の続き。私は1日3本の映画を観て他の番組はNHKの「英雄たちの選択」しか観ないと公言しておりますが、実はこれはウソでございますね。ちょっとインテリを気取りたかったのでしょうか(苦笑。英雄たちの選択は戦国時代から…

見栄っ張り?

ここ数回書き込みをしている「いつでも脱げる身体ダイエット」プロジェクト‥順調です。先日、先生との初レッスンを受けた。約1時間のレッスンですが最後のストレッチが苦手。ダンベル系やボクササイズ系が基本的には好きなので最後のそれがねぇー。「こない…

パーソナルトレーナー2

前回書き込みをした週に3回、自宅に来て頂く事になったパーソナルトレーナーご本人のショート動画。 今朝、毎朝の慣わしとなっているエアロバイクを30分やって5kgのダンベルを持って彼の真似をしてみたらこの驚異的ジャンプ力は素人のデブがやると怪我をする…

パーソナルトレーナー

ダイエットを開始してパーソナルトレーナーに週に3回、自宅に来てもらう事にした。私は通常は夜10時半には就寝し朝3時には起床するので出来れば早朝のレッスン可能なトレーナーさんを探していて幸い、条件に合った男性が見つかりました。今朝、初回のカウン…

干すタイミング

うちの医院では大量のフェイスタオルを使用します。柔軟剤にはうるさい受付の柴ちゃんにお勧めの物を教えてもらい「えぇっ?!そんなに高いのぉ?!」とドン引きはしたんですけれども確かに香りはいいしふんわり感が全然違うので最近ではAmazonのタイムセー…

ホエー

チーズを作る時に出るホエーという液体。欧州では哺乳瓶で赤ちゃんに与えるほど栄養価が高いそうでその使い道は様々ですね。その効果で有名なのが骨を強くするのと内臓脂肪を減らすというもの。その他に東北大学の2020年の研究論文によると2型糖尿病の発症を…