パーソナルトレーナー

ダイエットを開始して
パーソナルトレーナー
週に3回、自宅に来てもらう事にした。

私は通常は
夜10時半には就寝し
朝3時には起床するので
出来れば早朝のレッスン可能なトレーナーさんを探していて
幸い、条件に合った男性が見つかりました。

今朝、初回のカウンセリングを受けた。

体重等諸々計測して
生活習慣の質問をされ
最後に
「最終的にはどんな身体を目指していますか?」
と、聞かれたので

「撮影の時に
いつでも脱げる身体ですね‥。」と
遠い目をして冨永愛さんを気取るデブ。

トレーナーさんは
軽く笑って「かしこまりました。」との事。

へぇ‥引き受けてくれるんだぁ‥と
逆にびびったりした。

とても優しく丁寧な方で
身体がまぁー引き締まってるったらない。

また彼の経歴がすごい。

某国立大学のスポーツ科学課程を終了後は
主に海外で活躍されており
例えば
プロのサッカー選手の
フィジカルを担当されたり
カルバンクラインのモデルのボディメイクやら
ミスユニバースパラグアイ代表のボディメイクやらと

「な‥なんだかスゲェ経歴だな‥。」と
感心してしまった。

若干気になったのは
モデルさんやら
ミスユニバースさんやらの
ボディメイクをやられているとなると

本人は冨永愛を信じて疑わないが
客観的に見ると
実はただのデブという私への対応は
大丈夫なんかなぁーと
思ったり致しましたが

トレーナーさんは
「次回までにきっちりとしたプログラムを
作ってきますからね。」と自信満々だったので
安心致しました。

余談ですが
今後は早朝トレーニングが終わると
私はシャワーを浴びて
仕事の支度をするわけですが

レーニングが終わった時間帯に
早番のスタッフが出勤しますよね。

見慣れない車が早朝に駐車場に停まっていて
2階の自宅から
うっすらと汗をかいた
ナイスボディの若い男性が降りてきたら

スタッフ達は
「え‥?先生?」となりますよね(笑。

なので
スタッフ全員に経緯を説明して
「健康的な汗なんでな。
よろしくな!」と伝えておきました(笑。