正念場

本格的ダイエットを始めてしばし。

 

5キロ程痩せました。

 

毎朝、スタッフに

「どうよ?私、痩せた?」と、聞くのが日課

 

「フェイスラインが随分スッキリしてきましたね。」と、スタッフ。

 

しかし

毎日来る、宅急便のおにいさんに聞いてみると

「ん?全然、変わらないよ。また太ったの?」

 

宅配荷物をぶん投げてやろうかと思ったりする。

 

レセコン会社の担当者のK氏も

「ごめん。全然っ、変化なしっ!!ガハハ!!!」だそうだ。

 

わかっているんですよ…私クラスのデブになると

5キロ程度痩せたって全然わからないと思います。

 

スタッフにしてみれば

「全くわかりません。」と、言えば

私が不機嫌になりますから

一応は無難に褒めておく…。

 

亭主なんぞは

「おお!!痩せたなぁ〜チコ〜!!!」なんて

ブロードウェイのミュージカル並みに

大げさに驚いたフリをしておりますよ。

 

身近な関係者にとっては

触らぬ神に祟りなしってヤツですな。

 

さて… 

楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、

楽天市場単価の業績開示中止』

なる記事がありましたが

 

ほ〜んと、楽天で注文したダイエットドリンクの

グリーンスムージーが遅いっ!!

8日経過したが、まだ出荷すらしておりません。

 

ちなみに

アマゾンをチェックしたら翌日届くし700円以上安いので

悔しくてめまいがした。

これじゃぁ、アマゾンとの差も歴然だわな…と、記事に納得。

 

久しぶりの運動も

昔取った杵柄じゃございませんが

体が慣れてまいりまして

 

朝晩、無酸素運動(筋トレ等)で基礎代謝を上げ

その後有酸素運動で体脂肪を燃焼しております。

(先に無酸素運動をした方が効率がいいらしい。)

60分〜80分程度でしょうか。

 

しかし

毎朝鏡を見て

「何故、ここまで放っておいたのか」と

天を仰いで涙しております。

 

またこれも想定していた事ではございますが

私クラスのデブになると

一週間程度では

”面白いように体重が減る”現象は

まだやってきませんな。

 

4〜5年程、運動を全くせず

私の身体に蓄積した脂肪ですね。

 

急に運動されて

「燃焼してください。

あなた方に居られると迷惑です。」と言われても

 

「ちょっと〜っ!何年もここに住んでいるのよ。

居心地最高なんだから。

絶対に燃焼しませんからねっ!」と

ストーカーの様に

私の体内に執着して

なかなか、いなくなってくれませんな。

 

しかしここが正念場。

 

ひたすら淡々と毎日の運動と

食事制限をするしかないわけでして。

 

さて、これから夜の部の運動をおこないます。