2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベター

これを仰る方、少数派ではございますが そこそこ、特に営業のプレゼンの時に 確実におられます。 その都度気になるんだけど まぁ‥指摘する程でもないから 心がワサワサしたまま 仕方がないから頷くというフレーズがございます。 「これが一番”ベター”だと思…

恋愛映画

私は1日に3本の映画を観るのが日課でございまして 学生時代は例えば試験期間中などは 観られませんでしたけれども そんな生活を30年程続けております。 嫌いなジャンルでも一応は観る。 観てから文句を言う。 (私の映画用裏ブログがございます‥ヒヒヒ♪) …

最高値で(涙。

以前も書き込みをしたNikonのカメラ。 ビックカメラに予約をするも まだ手元に届かず 価格ドットコムで調べても全国的に入手困難。 少し前にAmazonで15万ちょっとで 売られていたので ビックカメラに電話すると 「ポイント込みでも2万円ほど高いです。」と言…

秋田へ

お盆休みは一泊二日で 秋田県に御朱印行脚のひとり旅を満喫してきました。 13日の朝、9時前には秋田空港におりまして レンタカーを借りてすぐに秋田市を中心に神社巡り。 カーナビもありますし すべらない話をBGMですから 1人運転も楽でございましたね。 た…

お知らせ通知

私のスマホ画面。 メインがこれ。 サブがこれ。 不要なアプリは全部削除して 出来るだけスッキリしたいわけですな。 で、このアプリのお知らせ通知の数字。 表示されると すごく嫌なのは私だけでしょうか。 メール、LINE、SMSこの三つは むしろ必要ですが Fa…

MC

私のオフィスには 老若男女、様々な年代の方々が 遊びに来て下さいます。 親友と飲む時には 私は泥酔するんですが 来客時 特に親子程、歳の差がある お若い方とのお酒は とても楽しいのですが 酔えないですな。 MCの気持ちになります。 大人数になると 喋る…