MC

私のオフィスには

老若男女、様々な年代の方々が

遊びに来て下さいます。

 

親友と飲む時には

私は泥酔するんですが

 

来客時

特に親子程、歳の差がある

お若い方とのお酒は

とても楽しいのですが

酔えないですな。

 

MCの気持ちになります。

 

大人数になると

喋る子と

喋らない子がいて

中心に私がおりますから

 

「この場をしっかりと仕切らないと!」と

思ってしまうんですなぁ。

 

喋る子の話をしっかりと受け止め

それを更に面白くなる様にドリブルをして

今度は喋らない子にパスを回すわけですね。

 

皆が平等に喋れる様にしてあげたい。

 

そして宴が最高潮に盛り上がった少し後に

「ではそろそろ夜も遅いので

お開きにしましょうか。」と

 

「え?もう終わり?もっと飲みたいのに。」位で

終わらせるのが良い。

 

私の友人達が見ていたら

「え?チヒロっぽくない!!!!

普段はめっちゃしつこいのに!!!

オールナイトの女なのに!!!!」と驚くであろう

大人の対応をする様にしております。

 

お若い方々に

「本当に今回は楽しかったですぅ〜!

有り難うございましたぁ〜!」と言われると

 

MCとしては

「良い仕事をしたなぁ‥。」と思う様になった

54歳のオバチャンです。