2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誤送信

先日友人から聞いた話。 彼女の夫が 「今、女房がいないから LINEできるよ❤️」と 妻の元に誤送信してきたらしい。 「マジで?!!! うわうわうわ〜やってくれたわね。」 あるあるの痛恨のミス。 「仕事上の人とのLINEだから」と 笑っちゃう程のイタイ弁解を…

今年も

もう今年も終わりますね。 本当に今年は大変な年でございましたね。 私は占いの類のモノは あまり信じないんですけれども 今年の私の運勢は大殺界だそうで 信じないと言っても 大殺界と言われると あまりいい気持ちはしないのは事実。 今年の年明けは うちの…

ねねが…

「英雄たちの選択」は 楽しみにしている番組の一つでして 今回は大好きな 黒田官兵衛についてでございました。 関ヶ原の戦いはあの関ヶ原だけではなく 実は九州でも同時期に 徳川家康指示の元、九州を舞台にした 第二の関ヶ原の戦いがあったとの指摘が 非常…

道三

クリスマスですね。 まぁ私には 全く縁のないイベントでございますけれどもね。 昨日のイブは 夫から電話がありまして ラブラドールの道三の報告。 今年で18歳。 大型犬にしては かなりの長寿でございます。 今年の初頭、 丁度コロナの前の頃までは 道三を含…

レア

CHANEL! CHANEL! CHANEL! このブランドは 世界中の女性に愛されていると 思っておりまして ましてや プレゼントで このパッケージを見ると 気分が上がるったらない。 さて 昨日はスタッフのハナミちゃんから サプライズプレゼントを頂戴しました。 カメリ…

カットクリース

今日は男性には 全く意味不明の内容で申し訳ないです。 アイメイクについて。 私は基本的には アイシャドウは 下手な なんちゃってダブルラインを 入れております。 が、カットクリースが目標。 で、スタッフの柴ちゃんに ユーチューバーの マリリンさんの事…

限定品

女性はポーチって お好きな方が多い様に思います。 バックの中には 様々な用途のポーチが入っております。 そしてこのクリスマス前 様々な化粧品メーカーが 限定商品を出してきて ポーチが付くってのが多い。 さて 今日の昼休み 友人と高崎でランチをして い…

星一つ

映画「ヒルビリー・エレジー」を Netflixで観まして 映画仲間のスタッフの平井ちゃんと 「エイミー・アダムスと グレン・クローズの演技が 凄いわよねぇ。」と 映画談義に花を咲かせておりまして ふと グレン・クローズも 歳を取ったよねぇ…と言うと 「良く…

不安遺伝子

8日からイギリスで コロナワクチン接種が開始されましたね。 ワールドニュースによると ワクチン接種希望者が 国別で違いがあり 日本では接種希望者は 6割程度なんだそうな。 案外、低いんだなぁと思った。 理由としては 副作用が心配とか 効果に疑念等様々…

冷蔵庫

たかの友梨が 「この世で一番怖いのは 亭主でも従業員でもなく ハウスキーパーさん。」 と、言っていた事がありまして それだけ必要な人って事なんですね。 信頼できる完璧なハウスキーパーさんは なかなか出会えませんから お気持ちよくわかります。 たかの…

毎朝、SIXPADをしながら ワールドニュースを観るのが習わし。 イギリスでは 来週から一部の高齢者に ファイザーが開発した コロナワクチンの接種を開始するとの事。 明るい兆しが見えた。 ニュースでは 先進国のワクチン買い占めを指摘して 発展途上国へワク…

お蔵入り

今回は松本人志のドキュメンタルというAmazonプライムの番組について。 なのでご存知でない方には申し訳ございません。 「全然意味不明なんですけどーーーーっ!」となってしまう事が容易に予想されてしまうのでここでもう読むのをやめてどうぞYahooニュース…

初心者マーク

今日の昼休み、 高崎駅西口に用事があり 高島屋北側にある ペガサスという駐車場に車をとめたわけです。 比較的出口に近い位置に駐車。 用事を済ませ 帰ろうとした時の事。 エンジンをかけ シートベルトをしたりしてね。 その時に 料金所出口のま横のスペー…