今年も

もう今年も終わりますね。

 

本当に今年は大変な年でございましたね。

 

私は占いの類のモノは

あまり信じないんですけれども

今年の私の運勢は大殺界だそうで

 

信じないと言っても

大殺界と言われると

あまりいい気持ちはしないのは事実。

 

今年の年明けは

うちのクリニックで

長年勤めてくれていた重要なスタッフが

ご主人の転勤で退職せざるを得ないとの報告に

 

え?マジで?困ったなぁ…と思い

 

その後すぐにコロナ騒動。

 

大殺界という言葉が脳裏をよぎりました。

 

しかし私は

こういう時にこそ

景気のいい事をして

気分だけでも上げていこう!という

プラス思考なので

 

スタッフもかなり増員して

医院の設備投資もおこないました。

 

出費はかさみましたけれども

旅行代だと思えばね。

 

結果的には

スタッフ問題も今回は

過去最強メンバーではないでしょうかねぇ。

 

コロナ対策の設備投資のついでに

以前からスタッフよりチラホラと出ていた

「休憩室をスッキリして問題」が

ございましたので

そちらもリフォーム。

 

まぁー連中が喜んだ事!

 

彼女達の 嬉しそうな顔を見るのもいい。

 

大殺界だか何だか存じませんが

結果的に一年を振り返ってみると

仕事に関しましては

節目となる良い年だったと思います。

 

プライベートでは

コンビニとスーパーしか行けず

今年の外食は3回だけという

かなりのストレスのたまる生活を強いられましたが

これ、私だけではないのでね。

 

むしろ慣れましたねー。

 

欧州ではワクチン接種が開始されたらしいですが

日本では何だかんだと春先位になりそうですねぇ。

 

生き甲斐である海外旅行は

再来年でしょうかね(涙。