2018-01-01から1年間の記事一覧

管理人です

ワタクシ、昭和大橋歯科医院のHP並びにブログの管理をさせていただいております和泉と申します。 現在、サーバーの不具合で ちこ先生のブログが更新できない状況になっており 只今、復旧作業中でございます。 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。 ちな…

待ってナンボ?

お盆の頃に 彼氏にフラれたと 意気消沈していた患者さんのKちゃん。 しかし可愛い彼女には 新しく好きな人が出来て 初デートなの!と、喜んでいたのが10日前。 その三日後にデートをして めでたくゴールインしたらしい。 なので 彼氏彼女歴1週間でございま…

スーツを

「明日、婚活パーティーに行くんだけど スーツを持っていないから 一緒に選んでくれないか。」と 、知人に言われ もちろん快諾。 彼は身長が190センチ位あるのと 足が長いので すぐに頭に浮かんだイメージが ダニエル・クレイグですね。 この画像を彼に見せ…

ご活躍

イギリスのコッツウォルズ在住の ささきひとみさん。 英国アンティークの陶磁器等のショップを 経営されながら 雑誌に自ら描いたイラスト入りの コラムも連載中で 数年前から来日して アンティーク講座を開催したり NHKにも出演されたりと そのご活躍ぶりは…

トップ

週に3回、 テニスのプライベートレッスンを受けております。 月曜日の昼休みは 普段は混んでいるコートも ガラ空きでございます。 しかし昨日のレッスンの時に 隣でコーチとラリーをしている 可愛らしいお嬢さんがいて 素人の私から見ても そのレベルが尋常…

cheat

テクノロジーの進化(って言ってみたかっただけ)って 凄い事になっていますね。 iPhoneで自撮りしますね。 スタッフの柴ちゃんに教えてもらったんですが、 その時に「B612」なるアプリで撮影すると シワが飛ぶし 肌の質感も変わるし そもそもの原型の悪い部…

カラコン

スタッフの柴ちゃんに 「カラコンはメイクの一部ですよ。」と 度なしのワンデーなる 使い捨てのカラーコンタクトレンズを もらいましてですね… 1時間近くかけて 必死で入れてみたんですがね… すげぇですね…カラコンって。 その威力にビックリ致しました。 「…

南先生の…

日曜日の午後 南先生の ちょっと遅めの歓迎会と ちょっと早めの忘年会。 高崎のイタリアンにて。

コーチ2

最近はもっぱらテニスに夢中でございます。 プライベートレッスンも 少し増やしまして フォワードとバックから 今度はサーブとボレーなるものも始めまして そもそもサーブで ボールを真っ直ぐに高く投げるのが いかに難しいかと 唖然としつつも 楽しんでおり…

商品を発送致しました。

私のオフィスは 診療室の裏にあります。 そこの居心地がすこぶる良い。 仕事の後に ジムかテニスに行き 戻ってからまずオフィスのPCの前に座り ハイボールを飲みながら 矯正のゆうこ先生か みっちゃんと長電話をしつつ PC画面で海外の友人とチャットをしつつ…

土曜日の午後

土曜日の午後は 久しぶりの新宿で 敬愛する恩師のM先生と みっちゃんと 飲んできました。 抜群にオシャレで この日のお召し物も エルメスのジャケットを羽織り いつまでも若々しく 全く年齢を感じさせないM先生ですが 数年前から心臓の薬は 飲んでいらっしゃ…

Halloweeeeeeeeeeen!!!

先程、友人のみっちゃんから 突然、LINEで送られてきた写真。 自ずと という反応になる。 ちなみに みっちゃんは写真、むかって右側。 「な、な、何っ?!!! 何のお集まりぃ?」と。 彼女が通っている スポーツジムでの ハロウィンパーティーだそうで 仮装…

コーチ

この写真は ジョナサン・リース=マイヤーズですね。 彼はファッションモデルもしていた経歴があり いかんせん、カッコいいので 大好きな役者さんの1人でございます。 最近ですと 2017年の「ブラック・バタフライ」という映画で 相変わらずの男前ぶりを発揮…

普通に

テニスのプライベートレッスンを受けて ま、コーチのお世辞も お上手なんですが テニスは実はすごく面白いと発見し コーチに勧めて頂いたラケットを購入。 Babolat(バボラ)なるメーカーの物。 ネットで購入して 届いた箱を開けてビックリ! えぇっ?フレー…

有難う

映画というのは 私の生活の一部で なくてはならない物でして 同じく超がつくほど映画好きの インプラントの姫野先生とも よく話をするんですがね。 「まぁ老後に1人になっても 映画さえあれば 生きていけるよね。」ってヤツですな。 ですから 映画に対する思…

お節介刑事(デカ)2

某日、某所の立体駐車場にて。 私は駐車した車の 運転席にいたんですがね。 アラサーの女性2人組を 同世代の男性3人組が 声をかけて誘っている様な 感じでございました。 人間ウォッチングが好きな私は 窓を開けてスマホを見ている振りをして 一部始終を聞い…

outfits!!!

今年の年末年始は ロンドンへ行って参ります。 但し 今回は一人旅ではなく 友人のミハエラと一緒に。 ロンドンの年末年始と言えば テムズ川沿いでの カウントダウンの花火大会が 恒例行事。 テムズ川沿いで花火を見るにも チケットを買う必要があるらしい。 …

殿方について

日本の殿方について。 皆さん、勤勉で責任感もあり 誠実でございますね。 本当に頑張って頂いていると思います。 が!!!! 女性への対応… これに対して 一言、申し上げたい。 ちょいと欧州の殿方のそれを 学んで頂きたい部分がございまして… 本当に差し出…

お帰りなさい

そのホテルは 二度目の利用だったのですが チェックイン時の 「五井様、”お帰りなさいませ”」に えらく感心してしまいました。 心地よかったですね。 ホスピタリティが行き届いているなぁと。 ホッとした気持ちに させて頂きましたね。 「いってらっしゃい。…

お節介刑事(デカ)

JRの窓口でやり取りしていた時の事。 20才前後の男の子が 「すいません。外国人に 切符を盗まれてしまったんです。」と来た。 えぇっ?!!! 私を対応していた若い女性に 彼の話を先に聞いてあげる様に言い 私も彼の横で 一緒に話を聞いていた。 彼は券売機…

テニスを…

セリーナ・ウィリアムズの 全仏のこのウェアと (禁止になってしまいましたが) 全米のこのウェアが あまりにもかっこよくて テニススクールの プライベートレッスンに 申し込みました。 テニスの経験は ほぼ無しっ! 10代の頃に 体育の授業でやった程度でご…

異文化交流

友人のミハエラとランチを致しました。 その時に彼女が 「日本の夫婦って 結婚年数が経つと 関係が希薄になる様に 見えるんだけど どうなの?」と 質問をされた。 確かに西洋では 「愛しているよ。」と 1日に何度も言うのかもしれませんし 結婚記念日や 何か…

夫も

夫も私の影響で 糖質制限ダイエットを 始めたらしい。 うちは週末婚ですから 電話で報告を受けた。 しかし 糖質制限ダイエットが難しいのは 基本的に自炊じゃないと 続けるのが厳しいというトコロ。 彼は元来、料理はしていたと思うのですが 結婚してからは …

結局ただの…

渋谷の セルリアンタワー東急ホテルでの Charのコンサートに 夫と行って参りました。 Char本人も 「飯の匂いの中で演奏するのは 10代の頃以来だよ。」と言ってましたから あのディナーショー形式は 初めてなんでしょうかね。 開演前には 元ギター少年だった…

現金のみ?!

夜の10時を過ぎた渋谷から 取りあえず140円の切符を買い (詳細ははしおります) 山手線にて東京駅に着き 東京駅から 上越新幹線下り最終電車の出発の5分前。 新幹線の切符売り場の方に 「支払いはカードで」と言ったら 「時間的に間に合わないから 取りあえ…

同窓会

大学時代の同窓会で 大阪に行ってまいりました。 殆どの人が20年ぶりの再会でして 皆それぞれ 歯科業界で活躍しておられ そもそも私生活が充実していないと 同窓会というのは 参加しませんから 皆、いい顔しておりますね。 案の定というか 想定範囲であった…

顔認証

iPhone Xの次のモデルが 発売されましたね。 昔は毎年大騒ぎをしておりましたが 現状のXに大変満足しておりまして 暫くは現状維持でよろしいかと 思っております。 Xで一番いいのは 顔認証ですよね。 しかしですね ダイエットをして 顔も痩せると 顔認証しま…

開封式

iPadとペンシルが届きました! アップル製品の開封式というのは 気持ちが上がりますねぇ。 南先生と賑々しく 開封式を終えた。 ちなみに 私はiPhoneは ケースではなく バンパーと画面の保護シートだけで 全く傷は気にしない派。 もっと言えば 保護シートの気…

プロっぽい?

全米オープン女性シングル決勝、 TVでライブ観戦。 日本人初の決勝ですからね。 大坂なおみちゃんと 女王、セリーナ・ウィリアムズ。 このウィリアムズは ご存知の方も多いと思うのですが アメリカ版の 卓球の愛ちゃんみたいな 存在ですよね。 厳しいお父さ…

バイク

先日、赤信号の交差点で停まっていたら 反対側の最前列で同じく停まっていたバイク。 所謂、改造した族車ってんでしょうかね。 フォンフォンと エンジンをふかすものだから 物凄くうるさいわけですね。 そもそも 改造してフォンフォンしているけど 結果的に…