ご活躍

イギリスのコッツウォルズ在住の

ささきひとみさん。

 

英国アンティークの陶磁器等のショップを

経営されながら

 

雑誌に自ら描いたイラスト入りの

コラムも連載中で

 

数年前から来日して

アンティーク講座を開催したり

NHKにも出演されたりと

そのご活躍ぶりは素晴らしい。

 

そして

来月、また来日されると

ご連絡を頂戴して

 

「是非、お食事でもしましょう。」と

楽しみにしております。

 

 

「本を出版する事になったので

送らせて頂きたいので

住所を教えてください。」と言われ

 

えぇっ?!!!!!

出版するんですか?!!!!

 

Amazonのページに出ています。」

 

えぇっ?!!!!

 

早速、検索すると

「イギリスアンティーク手帖」と

しっかりと出ていたので

注文いたしました。

 

「いやいや、送って頂くなんて

とんでもないです。

購入させて頂きます…けど

サインもよろしくです。

ささきひとみさんが

超有名人になったら

ヤフオクで転売しますんでね…ウヒヒ。」と追記。

 

相変わらず、下賎な私でございます。

 

彼女とはメールのやり取りはあるものの

実際にはイギリスで2回

銀座で1回

お会いしただけなんですが

 

とても気の合う女性で

おっとりとした外見とは裏腹に

 

案外、サッパリとした

男前な内面をお持ちの方で

頭の回転がすこぶるいいので

大好きな女性の一人でございます。

 

お話が楽しくて

エンドレスで喋ってしまいます。

 

ただ私自身の

やさぐれオーラが

ハンパじゃねぇですから

 

前回のコッツウォルズでの

本格的な英国式アフタヌーンティーなるものを

ご教授願ったんですが

 

立ち呑みとは勝手が違いすぎて

ティー”はこぼすし

やさぐれクイーンの私と

清楚な彼女の2ショットは

チグハグな印象を周囲に与えたかもしれません。

 

さて

彼女のいよいよ本の出版ですか…。

 

以前、チラリとそんな話も

伺っていましたが

有言実行が素晴らしいと思いました。

 

なかなか出来ませんからね。

 

このご活躍が

本当に嬉しいですねぇ。

 

来月は銀座で

彼女の個展を拝見しに伺う予定でございます。