2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ

のっけから 気持ちの悪い写真を申し訳ございませんっ! 年々、私の中の羞恥心というものが 著しく減少しておりまして 割とこういうのが平気になっちゃってきている昨今でございます。 さて 私は毎朝、洗顔後 このマッサージ兼パックをしております。 洗い流…

ありがとうございます!

これは何度も申し上げておりますが 私は自分の誕生日も人の誕生日も無頓着で 友人達のお誕生日を 全く知りません。 スタッフの誕生日も知らない。 本当に嫌なやつなんです。 幼少期、 誕生日はお祝いしてもらったと思うのですが 両親が自身の誕生日も含めて …

イトウ

夫がここ暫く仕事の合間に ちょこちょこと北海道の最北端の川に行っている様で 目的は魚鬼(イトウ)という魚を釣る事らしい。 ただ今年は異常気象なのか 水温が高く地元の人も首を傾げているらしい。 イトウは水温が16度以下じゃないと ダメなんだそうで 川…

心静かに…

日曜日の午後は 護国神社、清水寺、洞窟観音そして 少林山の達磨寺に行ってきました。 [caption id="attachment_4136" align="alignnone" width="660"] [caption id="attachment_4134" align="alignnone" width="660"] この少林山では 写経をして願い事と名…

びっくり!

私は基礎化粧品はポーラのBAシリーズを 使用しております。 とにかく保湿、しっとりが大好きで このシリーズは文句無し。 しかし値段が高い。 クレンジングから始まり 最後のクリームまでシリーズ使いすると 軽く10万は超えますからなぁ。 さて 70歳でもお肌…

重い!

御朱印行脚用に ジミーチュウ のリュックを買った。 やっぱりデザインがいい♪ 何事もカタチから入るのでね。 しかしですねぇ ぶっちゃけ 重いんですな。(涙。 バックの中には 諸々の必需品をポーチに分類して入れておかないと 落ち着かないのでね。 相当量…

足用を

SIXPADの足用を買いました。 ほぼほぼ全身のSIXPADは 既に購入して毎日やっておりますが 足用のこれは 御朱印行脚用に足を鍛えておこうと思いましてね。 普段、全く歩きませんのでねぇ。 SIXPADそのものの効果は 既に実感しているので 期待しております。 首…

換算

海外への一人旅が生きがいの私ですが コロナの影響で去年もどこにも行けず 今年もこんな状況。 予防接種は2回接種致しましたが 海外旅行の見通しは全く立たない昨今。 1人でのんびりと 神社仏閣及び御朱印巡りを楽しんでおります。 前回は妙義でのハードスケ…

早期発見

口腔癌は56%が 後期になって発見されるとの事。 初期段階で発見されにくい理由としては 自覚症状が少ないのと 早期発見には ある程度、歯科医師の経験値が必要で 見落としてしまうケースがあるらしい。 見るからにおかしい…という場合ではなく 一見、何とも…

ほっこりと…

小籔さんは 大好きなお笑い芸人の方の お一人でありますけど とても品の良いお子さんを 育てられたのだなぁと感じた動画でございます。 小籔さんがNSC(吉本総合芸能学院)の学生時代から お付き合いのあった奥様との間に お二人のお子さんがおられますね。 …

時効

あいつだけは許せない…という人って 貴方にはいますか? 私は1人だけいます…いや いました…。 かつてはとても仲の良い友人でございました。 彼女はとても綺麗で 性格もいい。 キャラも私とは真逆で どちらかというと優等生キャラ。 学生時代に合コンに行って…

階段!!

今回の日曜日は妙義方面に御朱印行脚を。 小幡八幡宮→貫前神社→妙義神社→中之嶽神社 →咲前神社→慈眼院(白衣観音)と ハードスケジュールでございました。 28個の御朱印を頂きました。 御朱印歴3週間程度で 前橋市、高崎市の 近所の神社仏閣しか行かなかった…

ご馳走様でした。

同業の後輩から久しぶりに電話があった。 因みに彼は勤務医。 彼が言うに 後輩達を飲みに連れていって 翌日に 「昨日はご馳走様でした。」を言わない奴はダメと言う。 わからなくはないですな。 ただ私は お店を出た後に 「ご馳走様でした。」と言われた時点…

みっちゃんとの…

こちらのブログでお馴染みの みっちゃんとのLINEが 毎日の日課。 彼女とのLINEは爆笑するので これをブログにアップするのが 最近の癖になりつつあります…。

解決

先日書き込みしたリュック問題。 結局ロエベ を諦め こちらを購入。 ずっと考えていたリュック問題は解決しました。 基本的にバックの中身がこれ。 やれ化粧類だの スマホの充電器だの ハンカチ、ティッシュだの 消毒液だの等 ごちゃごちゃになるのが嫌なの…

流儀?

御朱印行脚、順調でございます。 一ヶ所の神社仏閣で 複数の御朱印を揃えている所では 「全部ください」という事にしているので 5月16日から始めましたけど 御朱印帳、そろそろ一冊が終わります。 今回の日曜日は 予定を組んでいたわけですが アポなしで友人…