びっくり!

私は基礎化粧品はポーラのBAシリーズを

使用しております。

 

 

とにかく保湿、しっとりが大好きで

このシリーズは文句無し。

 

しかし値段が高い。

 

クレンジングから始まり

最後のクリームまでシリーズ使いすると

軽く10万は超えますからなぁ。

 

さて

70歳でもお肌ツルツルという

YouTubeを見ていて

ちふれ」化粧品の事をやっていた。

 

ちふれ、有名ですよね。

 

調べてみると

あっさり系、しっとり系、更にしっとりな濃厚系と

ラインアップがあるんですね。

 

私の父の姉2人、

彼女達はとても綺麗で

生前、銀座あたりで2人でランチをしていると

 

シニア向け雑誌の方に

よく写真を撮られたらしい。

 

また次女のはるよおばちゃんが

うちに診療に来た時に

待合室で待っていた。

 

私と喋っていたら

他の若い20代の女性の患者さんが

 

「先生、あの人はお母さんですか?」

と、仰ったので

 

「叔母よ。」と、言うと

 

「あの人の肌、ヤバくないですか?

めっちゃ綺麗なんですけど…。」

 

当時の叔母は70代半ばでしたけど

確かに肌が綺麗だった。

 

そして彼女の愛用していた化粧品が

ちふれだったのを思い出して

買ってみました。

 

濃厚タイプ。

 

 

びっくりしました。

 

しっとり感がすごい!

 

総額4000円弱でこのクオリティはびっくり!

 

また翌朝も

そのしっとり感が継続しているのには驚いた。

 

BAとの違いは

特に化粧水でしょうかね。

 

BAは自然に毛穴に浸透してくれますけど

ちふれの化粧水は

手でしっかりと入れ込む必要がある。

 

ただ化粧水、

BAは2万円越え。

ちふれは880円ですからね。

 

リーズナブルな

スキンケアシリーズでは

銀座清水薬局の潤玲水を

こちらのブログや患者さんにお勧めしてきましたが

 

しっとり感がお好きな方は

ちふれの濃厚シリーズの

化粧水、乳液、美容液そしてクリーム

お勧めです。

 

因みに

ちふれはオイルクレンジングも出ているんですね。

 

オイルクレンジングの逸品と言えば

シュウウエムラですけど

ちふれのそれはどうなんでしょうか。

 

Amazonで今日届きますので

試してみたいと思います。