2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バハマもいいけど…

主として 日本とアメリカと韓国を拠点に 金融関係の仕事をしている知人と 昨日電話で話をしていて 「確かANAだと 羽田発の夜8時の便があるから 今夜、韓国に遊びにおいでよ。 チゲ鍋が好きだって言ってたでしょ? ご主人も誘えばいいじゃない? 色々と案内す…

調査

お盆にロンドンに行った時に とても印象的だったのが あちらの方は パリジャン(ヌ)ってんですか? パリっ子が大嫌いですね。 あいつらはまず笑わない。 あいつらは自己中心的。 こんな意見が多かったんですけれど そうかなぁ… そんな印象ないんだけどなぁ……

LINEの普及で?

先日、昼寝をしていたら スマホの電話が鳴り 仕事関係ではないものだったので 「…眠い。」と 電話に出ず 後でかけなおしたわけですけれどもね。 その時にふと思ったのですが LINEの普及の影響か 仕事の事と 急用の場合は別として 友人との長電話も 最近では…

捕まった?

私の車の免許証はゴールドで 更新時も楽でございました。 しかし 「ではあなたは完全に 模範的な運転をしているのですね?」と言われれば 答えは「NO」でございます。 あまりスピードは出しませんが 50キロの法定速度は 10キロ程度はオーバーしますし 信号の…

荷物

この事は以前も書き込み致しましたが…。 上越新幹線が開通する前の事。 夏休みに京都の母の実家に 妹と2人で行くのが習わしで 上野駅から東京駅へ 山手線で移動する時の事でした。 ご高齢のご夫婦。 今思えば 間違えなく明治生まれのご夫婦。 体格のいい背の…

帰国しました

日本に無事、帰ってまいりました。 家に戻り 犬の面倒を しっかりみていてくれた夫に感謝。 土産話しをするも 「あ、それ…聞いたから。」 考えてみると 今はネットで通話が出来ますから 無料なのでね。 時間を気にせず 毎晩電話をしていれば 土産話もないで…

お盆休み8

今日は旅行最終日。 ナショナルギャラリーの レンブラントの自画像だけは 毎度観る度に 私の感じ方が変わるんですねぇ。 大好きな作品なので あそこだけは絶対に行くのですが 後は気ままに 地下鉄のゾーン1〜2内で 気ままに動いておりました。 今回はグー…

お盆休み7

ロンドンの人って 歩くのが異常に早いんですね。 私は生粋の群馬県人ですから どちらかと言えば車派。 でも見栄っ張りなので 現地の人から見れば 思いっきり観光客でしょうけれども 「ロンドン子です」を アピールするために 誰も見てねぇのに 早歩きしてみ…

お盆休み6

前回書き込みをした アーセナルとマンCの試合は キミというイタリア系移民の 家族経営の食堂のテレビで 観ておりました。 マンCが2点目を決めた時に もう一度、アーセナルの駅に戻って ホームのアーセナルのサポーター達の表情が キックオフ前と後で どの位…

お盆休み5

おはようございます。 昨日はハードな1日だったので 今日はゆっくりした朝を送っております。 さて 宿泊しているホテルでの事。 私がチェックインした部屋の鍵が壊れていて 一度ドアを閉めてしまうと 外に締め出される状態になっており 「今日中に直します。…

お盆休み4

ただ今、午後3時。 朝一から動いていたので 一旦休憩のため ホテルに戻ってまりました。 今日は地下鉄リバプールストリート駅へ。 ここでは前回行った美容院に 予約をしておいた。 前回のスタイリストのウォルター君が お休みだったので ビリー君が担当に。 …

お盆休み3

ただ今、ロンドンでは4時AM。 結局、早起きグセはどこに行っても一緒なんですね。 到着してホテルにチェックインして 6時を過ぎていましたので 馴染み(って言ってみたかっただけ)の 家族経営のレストラン…と言っても 日本で言うところの食堂ですな。 そこ…

お盆休み2

さて、お盆休み初日 先日書き込みをした3000円のリングを付け ロンドンに出発致しました私でございます。 また今回も写真撮影の のんびり一人旅でございます。 今回のフライトは Wi-Fiが使えるので 初の機上からのブログアップの予定で、 MacBook Proを持ち…

お盆休み

申し訳ございません。 8月11日から16日まで お盆休みを頂戴致します。 うちのクリニックの影のドンである スタッフの吉田ちゃんってのが おりますでしょ。 彼女に交渉を重ねて やっと承諾頂きましてですね。 休診とさせて頂きます。 9月にはやれ同窓会だの …

口コミ

女性の口コミの力って 凄いと思うんですよね。 「?!!これはいい!!」という商品にめぐり合うと、 お友達に紹介したりする。 私はしますね。 先日も このお値段でこの効果は凄い!!という トリートメントに出会い 早速スタッフにおすそわけをして 実際に…

帯を

去年の暮れから Charのライブ三昧でございまして 高崎、葛飾、日比谷野音と 楽しんで参りまして 今度は10月の野音がひかえております。 ちなみに 最近発売された 5月の野音でのライブのDVDでは 舞台から見ると中央やや左側に 私とうちのスタッフの柴ちゃんが…

応援?

ダイエットはすこぶる順調で 低糖質料理も慣れると簡単です。 「先生、頑張ってね。」 「先生、応援してるから。」等の 温かいお言葉を 患者さんから頂戴しております。 さて ある患者さん、Sさん。 菅野美穂に似た 綺麗な奥様がおられて 可愛いお子さん達の…