お盆休み8

今日は旅行最終日。

 

ナショナルギャラリーの

レンブラントの自画像だけは

毎度観る度に

私の感じ方が変わるんですねぇ。

 

大好きな作品なので

あそこだけは絶対に行くのですが

 

後は気ままに

地下鉄のゾーン1〜2内で

気ままに動いておりました。

 

今回はグーグルマップが

大活躍でございました。

 

また結論から申しますと

多分、少し太ったと思います。

 

糖質制限ダイエット中なので

流石にパンとパスタと

スイーツは頂きませんでしたし

 

朝食もキノコとチーズと卵だけと、

頑張ったのですが

一人だといいんですがね。

 

食べませんから。

 

前回の旅で知り合ったご夫婦に

夕食に招待されたり

 

今回知り合った若いカップルと

食事に行ったりと

 

対人関係が絡むと

断りにくいですからね。

 

「好き嫌いは一切ないですよ。」と、言って

完食しないと

失礼でございますからね。

 

また

決して高い店ではなく

むしろ観光客がいないエリアにある

トルコ料理店がございまして

 

この界隈の人が

あそこは一度行くといいよ!と、

あまりにも評判がよかったのでね。

 

行ってみて

もう絶品のシシカカブを食べたり

 

そもそもここは

何料理なんだろう?と

アラビア①(?)のレストランに

興味本位で入店してみるも

 

メニューもアラビア①

店員さんもアラビア語(?)で

 

 

明らかに店員さんや

他のお客さんから

歓迎されていないなぁと

退散してみたりして。

 

ま、日本に戻りましたら

ダイエット、また頑張ります。

 

今日のフライトが夜の7時と

随分と時間があるので

 

ロンドンからナショナルトレインで

1時間半位のところに

ブライトンという

海辺の街があります。

 

ちょっと足を伸ばしてこようと思います。