お盆休み7

ロンドンの人って

歩くのが異常に早いんですね。

 

私は生粋の群馬県人ですから

どちらかと言えば車派。

 

でも見栄っ張りなので

現地の人から見れば

思いっきり観光客でしょうけれども

 

「ロンドン子です」を

アピールするために

誰も見てねぇのに

早歩きしてみたりして。

 

角を曲がって

「む、無理…、吐きそう。」と

ゼェゼェする始末。

 

えっと

今日は私の滞在中、

珍しく雨は降らず

でも相変わらず寒かったです。

 

こんな装い。

 

 

これは完全に秋冬仕様でございますな。

 

しかしこれでも寒いかも?と

思える様な気温でございましたが

 

予めのリサーチ不足の観光客の方は

こんな装いで

寒い!と嘆いておりました

 

 

私が夫と結婚する前に

共通の友人であったJadeという

現在、オーストラリア在住の友人がおりまして

 

彼女の紹介で

本日はPortobello Market等

行ってまいりました。

 

等、と申しますのは

グーグルマップすごいですな。

 

あえての地下鉄一つ前の駅で降りたりしても

きちんと案内してくれますから

非常に頼もしい。

 

日本ではなかなかこのデザインは…という

主としてアクセサリー、

私の場合はピアスのお店で買い物を楽しんだり

致しました。

 

矯正のゆうこ先生や

みっちゃんは良く知っていると思うのですが

 

私はどこへ行っても店員さんと

特に綺麗な方と仲良くなる習慣がございまして

 

今回も色々な方とご縁を頂戴して

今夜はクリスティーナという

27歳のとても綺麗な彼女と

最終日ということもあり

飲みにいく予定でございます。

 

彼女とそのフィアンセが

新婚旅行を来年の5月に日本へと考えているそうで

是非是非!

日本は「おもてなし」精神があるから

とにかくびっくりするわよ!と

親善大使をしておきました。