2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄?

私より少し年上の女性の患者さんに カラコンを勧めたら 非常に気に入った様で 「これ無しでは生活できないわね。」と仰り 「火事になったら タバコと (まつ毛がグングン伸びる美容液)エグタムと カラコンだけは持って逃げるわね」と 仰っていて 気持ちがわ…

昔流

前回も書き込みした 写真を撮ると自動的にシワを飛ばしてくれる 脅威のアプリ、SNOWでございますが お若い方に伺うと 色々なアプリを使って自撮りするのは 「当たり前」だそうで オリジナルのカメラで撮影するなんて 「ありえない」んだそうな。 この現象が …

美容師さん

噛み合わせの不具合からくる 肩こりや片頭痛等の諸問題。 この原因の一つに「枕」にあったりするわけで。 自分に完璧に合う枕。 これに出会うのがなかなか難しいわけですな。 1)最高な相性の「枕」 2)最高の相性の「パートナー」 そして 3)最高の相性…

高騰!!!

今年のゴールデンウィークは 大型連休になりますね。 なので フライトチケットの高騰ぶりが ハンパじゃない。 アフリカに行くには 一度、主としてヨーロッパを経由して 行く必要があるわけですが いつもの様にカード会社に連絡をして チケットを調べてもらっ…

アフリカ時間

突然ですが アフリカ時間というのが あるそうですね。 要するに 時間にルーズらしい。 ググってみた。 ナイジェリア在住歴8年になる Kさんのブログによると 3時から始まる結婚式に招待されて 「ちょっと早すぎたかな。」と 3時丁度に現地に着いたら Kさんは…

割り込み

例えば、電車に乗り込む時、 何かの列に並んでいる時、 割り込みされるのは 気分のいいものではないですね。 この割り込みですが 「会話の割り込み」というのがある。 これが嫌。 先日、スタッフの吉田ちゃんと 世界地図を眺めながら 「バンコクってここだよ…

社員旅行

恩師のM先生は 私をとても気にかけて下さっており 私も大好きな先生でございます。 先生のクリニックで 長年、衛生士として働く こちらのブログでお馴染みの みっちゃんが また私と大の仲良しでございますので 先生のクリニックの 忘年会、新年会、そして 社…

毎日元気です

正月ボケもなく 旅行に行っていたのも はるか昔の事に様に思う 今日この頃でございまして 毎日、楽しく元気に お仕事をさせて頂いております。 年末にMRI等を撮影して どこかしら悪い所が見つかるのでは?と 戦々恐々としておりましたが 全く問題ないとの事…

リリース

前回の続き。 友人のミハエラとその彼との 3人のロンドンの珍道中。 流石に疲れますから 1人の時間も頂きまして 街をフラフラと歩きながら 写真を撮っていると これ、マジなんですけどね、 ウソじゃねぇんですけどね、 殿方に「一杯いかがですか?」と 声を…

お久しぶりです

明けましておめでとうございます。 お久しぶりでございます。 やっとブログをアップ出来る様になり とても嬉しく思います。 2005年から始めたブログですか こんなに長期間、アップ出来なかったのは 初めてでございまして 寂しかったですなぁ。 私の方は相変…