社員旅行

恩師のM先生は

私をとても気にかけて下さっており

私も大好きな先生でございます。

 

先生のクリニックで

長年、衛生士として働く

こちらのブログでお馴染みの

みっちゃんが

また私と大の仲良しでございますので

 

先生のクリニックの

忘年会、新年会、そして

社員旅行等のお誘いを

毎年頂いております。

 

しかし

私自身も自分のクリニックがございますから、

当院を休診して

患者さんにご迷惑をおかけしてまで

他院様の社員旅行に参加するのも

如何なものかとも思い

 

断腸の想いで

お断りして参りました。

 

M先生のクリニックの社員旅行は

近いという理由で

比較的アジア圏に行く傾向にあり

私が勤務させて頂いていた頃には

気さくな院長ですから

社員達と一緒に

エコノミークラスに席を取られておりました。

 

さて

今年もM先生の医院の

社員旅行へのお誘いを頂戴したわけです。

 

行き先はバンコクだそうで

 

「チコ先生は

僕と一緒にビジネスクラス

席を取るから。」

 

マジですか…。

 

欧州ならまだしも

バンコクあたりだと

6時間程のフライトなんでしょうから

やや勿体ない感じも致しましたが

 

そこまでして頂くご好意は

本当に有難く

また

当院には頼もしい南先生が

いらして下さるので

お留守番もきっちりして頂けると思いますので

今年は参加させて頂く事に致しました。

 

2月にバンコクに行って参ります。

 

そもそも他院様の社員旅行で

ドアウェイでございますので

私に何を求められているか

十分に承知でございます。

 

ドッカンドッカンと笑わせて

ヘロヘロになって

帰国する所存でございます…。