2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な汗?

私は車は好きなんでございますが 知らない場所に車を運転して行くのが 大嫌いでございます。 また車のナビより グーグルナビの方が好きなので というか 車のナビの使い方がイマイチわからないってのもあり グーグルナビを 頼りに現地に向かうわけですがね。 …

パワーアップ?

アフリカで施してもらった髪型ですが 患者さんから 「似合う」とお世辞を言われ 元来、めっちゃポジティブなのと 謙虚、謙遜という言葉が 私の辞書にはないものでして 「似合う」というお世辞を真に受けて 更にパワーアップしようと 行きつけの美容院に連絡…

焼肉屋さんに

金曜日の夜は 夫が帰って参りまして 矯正のゆうこ先生と3人で 焼肉屋さんに行ってきました。 アフリカ旅行の後遺症と申しますか お邪魔させて頂いたご家庭で 米を主体に色々とおもてなしをして頂き (ちなみに今年初の米でございました) これ、食べないと …

喋る人形

明け方目が覚めて TVをつけっぱなしで ソファで寝てしまっていた事に気付く。 画面では 何やらTVショッピングをやっていた。 飲むコラーゲンが 24個入りで5980円。 しかしっ! 今なら先着200名様に限り 12個で1000円!送料無料! 一瞬 「買うか…。」と 電話…

アフリカ 3

車の国際免許を持っていても ナイジェリアでの運転は 相当勇気がいるなぁと。 スピード制限が無い(!!)らしいのと ドライバー同士の 譲ろう精神が皆無な様で 皆が我先にと運転するものだから 車同士がかなりの接近戦になり 自ずとクラクションも 鳴りっぱ…

アフリカ 2

ナイジェリアは軍事国家なんでしょうか。 道路のあちこちに トカレフみたいな銃を抱えた 軍人がおりまして かなり怖かった印象。 また 中国経済に支えられているのか あちらこちらで 中国語の看板を目にしたり スマホも 私が知り合った方々は 中国製のスマホ…

アフリカ

アフリカのナイジェリアに行ってまいりました。 結論から申しますと 最高!!!!で、ございました。 ナイジェリアの首都アブジャに滞在したんですが 観光名所というものは 殆ど無いと思います。 が 元々、街並みの写真を撮る目的で 行っておりますので いい…

充実した…

ゴールデンウィークも いよいよ終わりでございますね。 いつもは お休みを頂戴しまして 旅行に行っておりましたが 今年は超大型連休で フライトのチケットの高騰ぶりが 尋常じゃない。 ので 通常通りの診療を 致しておりました。 相当混み合ってしまい 患者…