2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小気味いい?

ある男性の知人の話。 彼はとてもご自分に自信があり 女性にモテると思っている節がある。 時々くる電話で 女性との一夜の自慢話を 私は聞かされるわけです。 女性の事を馬鹿にしている様な気がして 嫌な気持ちがするのと 時間が勿体無いので 他の事をしなが…

流出?

Netflixで最近配信された作品 ハンター・ムーアという人について。 約10年程前にアメリカで逮捕された人の ドキュメンタリーですね。 「インターネットで最も嫌われた男」という作品。 どんな人かとザックリ言うと 彼はサイトを立ち上げ ハッキングをして 大…

ふう

犬の躾は大切だと思っていて 特にうちは大型犬ですから 自宅にいらしたお客様に ご迷惑をおかけするとね。 なので 私の指示に従う、 無駄吠えをしない 散歩の時には リードを引っ張らずに 私の横を歩く、 この辺をしっかりしておけば 暮らしの最高のパートナ…

納車

車が来月納車になるらしい。 ボデイは黒。 車屋さんが 「先生、車体が相当デカいですよ!」 スタッフのハナミが 大きいジャガーに乗っているので 「ハナミのより大きいの?」と聞くと 「それより断然デカいですっ!」 え‥? 「ですから先生、 運転は相当気を…

あとで買う?

私は物にあまり執着しないので 潔く断捨離が出来ます。 洋服、着物、食器、本 どんどん断捨離しちゃう。 また 断捨離が難しいのが 思い出の品、 例えば昔の写真とか手紙等。 これも 数年前に殆ど捨てまして 父方の祖父が 母方の祖父に出した 一枚のハガキだ…

コイン?

このことは何度か書き込みしているんですけどね。 「あの人は徳が高い」とか 「人の持っている徳分が‥」等 私が小さい頃から 母がよく言っておりまして 「徳」って言うのは 人生のコインの様なものと 私なりに解釈しております。 良い行いをすると人生のコイ…

巻くなぁ

ウィンブルドンが終わりましたね。 ジョコビッチ、やっぱりスゴイですね。 優勝賞金が3億2000万円で 史上最高額だそうだ。 スポーツ観戦で 特に決勝の時に 時々、カメラに抜かれる 観客席にいる奥様や彼女をみるのが好き。 トップアスリートのパートナーとい…

投稿

TikTokって何なんだろ‥ 何がそんなに面白いんだか‥と 思っておりましたが 面白いですねぇ。 犬限定で観ていると。 朝、お風呂に入っている時には もっぱら落語を聴くのが 毎日の習慣でございましたが 最近はTikTokばっかり。 うちで飼っているラブラドールと…

デリケート

先月は誕生日でございまして 色々な方々からの贈り物を頂戴いたしました。 本当にありがとうございました。 さて ある女性の患者さんに とても上質なボディクリームを頂戴致しました。 「全身にも使えますし デリケートゾーンにも使えますよ。」との事。 最…

進化?

LGBTQという言葉は LGBTの少し後に出た言葉でございますね。 今更ではございますが L 女性同性愛者 G 男性同性愛者 B 両性愛者 T トランスジェンダー これに Q クエスチョニング というものが加わったわけですね。 クエスチョニングというのは 自分自身の性…

暴露系?

突然ですが 映画オタクの私としては 演者さんが 映画を通して 最高の演技をしてくださって 感動を与えてくれれば それでよろし‥と思っていて その方の私生活なんぞはどうでもいいと思っております。 しかしながら最近では SNSやメディアで 私生活を明かされ…

異常?

毎日、毎日暑いですねぇ。 この暑さって異常じゃないでしょうか。 先日 患者さんから 「今日は44度ですよ。」とうかがって驚いた。 もうここまで暑いと 外出する気になれませんな。 医院の駐車場周りに植栽をして 毎晩、仕事の後に 50メートルホースを駆使し…