デリケート

先月は誕生日でございまして

色々な方々からの贈り物を頂戴いたしました。

 

本当にありがとうございました。

 

さて

ある女性の患者さんに

とても上質なボディクリームを頂戴致しました。

 

「全身にも使えますし

デリケートゾーンにも使えますよ。」との事。

 

最近では

デリケートゾーンが

バリケードゾーンになっているので(涙)

下着を脱ぐのは

トイレに行く時だけ‥という状況ですのでね(嗚咽)。

 

その上質なクリームは

主にデコルテに使用させて頂いております。

 

さて

デリケートゾーンと言えば

 

今のお若い方は

非常に恵まれているなぁと思うんですよね。

 

脱毛問題。

 

V、I、Oの3箇所の脱毛が

当たり前の時代ですし

私の娘時代に比べると

施術もお値段もずっとお手頃になった。

 

私と同世代の友人は

IとOゾーンは永久脱毛したものの

Vゾーンは少し残しているというパターンが多い。

 

何で中途半端に残すんだよ、

往生際が悪いなぁと言い

 

「レーザーは黒にしか反応しないから

白髪になると脱毛できないから

早いうちに全部やりなさいよ。」と

アドバイスをするも

 

「もういいわ‥この歳だし。」という。

 

まぁ中途半端に残してしまうのも

日本人の奥ゆかしさでございましょうかね。

 

女性は月のものがございますけれども

脱毛をしていると

本当に楽だし衛生的だと思うんですな。

 

私の友人は

自分の娘が高校生の時に

娘の希望もあって

全身の永久脱毛をさせたと言っておりましたが

 

私に娘がいても

同じ事をするなぁと思ったり致します。

 

昔はネットも何もございませんし

その類の情報は皆無でございましたから

私達、ネットのない時代の女性は苦労したと思います。

 

私は母にも相談できず

水泳をやっておりましたので

当時は色々と大変でございました。

 

ま、いずれに致しましても

V,I,O、全てのゾーンの

完全脱毛はお勧めです。