2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー問題

トイレットペーパーの芯まで あと1巻しか紙がない…これは めっちゃ、腹が立ちます。 足りない!!!! なんで中途半端に残すんですかっ!!!と、思う。 これはですね、 芯を外して 新しいトイレットペーパーに 変えるのが面倒くさいからだと思うんです。 「…

自動販売機

アメリカ映画の ちょっとしたワンシーンの台詞で 時々耳にするのが 「東京では(女性の)使用済み下着が 自動販売機で買えるんだよ。」 というもの。 こんなシーンに遭遇したのは 1度や2度じゃございませんで 以前から気になっておりました。 具体的に 「80…

イタズラ

毎月、第4の金曜日から日曜日まで 矯正の治療で来てくれている お馴染みのゆうこ先生。 私は彼女の私物に ちょいとイタズラをするのが好きなんです。 数日後…もしくは数年後に 彼女はそれに気付き 「ちょっとぉ!!!!!」と、 怒って電話をしてくる。 例え…

夫婦喧嘩

先日、夫婦喧嘩をいたしました。 夫婦喧嘩の仕方というのは 結婚の年数を重ねる毎に だんだん変化いたしますね。 昔は 言い争ったり 物を投げたり 泣き叫んだり 家を飛び出してみたり 要するに ダイナミックでございましたが 最近では、喧嘩に費やす エネル…

陣形

私は将棋は指せませんが プロの対局を見るのは大好きです。 戦国時代の戦を見ている様で ワクワクいたしますね。 もちろん解説はして頂かないとわかりませんけどね。 関ヶ原の戦いの東西軍の布陣図を見て 明治時代にドイツの軍人であったクレメンスが 「これ…

天才

「世界三大悪妻」で検索すると モーツアルトの妻 ソクラテスの妻 トルストイの妻 と、ある。 この夫サイドに共通しているのは 「天才である」という事だと思います。 天才ですからね。 生活の安定…なんてぇ事は考えませんよ。 「そろそろ学資保険も入ろうか…

メールを頂戴しました

五井先生 お世話になっております。 本日、先生のブログを拝見したところ 所得税について書かれたものがありました。 (私を登場させて頂きありがとうございます) そこに15日までに支払いとありましたが、 納期限は11日になります。 先生は行動が迅速ですので…

嫁姑

うちの母は群馬に嫁いできて50年が経ち 自分の実の母と姑の 最後を看取ったわけですけれども 母が思い出話を語る時というのは 実の母の事よりも 圧倒的に姑との懐かし思い出話が多い。 その姑…つまり私の祖母は どちらかというと家庭的な人ではなく 家事は最…

新iMac君

昨日、日曜日のお昼前ですか、 待ちに待った宅急便のお馴染みのお兄さんがやっと来た。 iMac27インチの5Kを買ってしまったんですなぁ。 Appleの製品というのは 梱包を解く時が何度やっても楽しい。 ワクワクしますね。 可哀想なのはスタッフで 放り投げられ…

追記を…

心の恋の引き出しが開かない…と、 前回、言ってのけた矢先でございますが お相手によっては バーン!と、恋の引き出しが開く事もあるな…と、気付き追記を。 例えば トム・ハーディですか…。 彼に出会えたら ダイエットしますよ…まず。本気で。がむしゃらに。…

心の引き出し

娘時代…悲しい事があると まぁ…娘時代の悲しい事といえば 失恋位なものでしょうかね。 あえて悲しい曲をセレクトして聴いたものです。 それが例えばLPレコードだったり カセットテープだったり CDだったりと 時代の流れに沿って変わってきますがね。 「私は…

チェスを…

「完全なるチェックメイト」(2016年)を iTunesで観ました。 1970年代、米ソ冷戦下 アメリカの天才チェスプレーヤーの ボビー・フィッシャーの波瀾万丈の生涯と 彼とソ連チャンピオンであったボリス・スパスキーとの チェス世界選手権での頭脳戦を描いた作…

ウェールズが…

おはようございます。 現在、朝5:55ですか…。 EURO 2016。 ウェールズ - ベルギー。 ウェールズが3-1で勝ちましたね。 EUROはワールドカップに比べると 強豪国揃いが出場しますから 私は好きなんですけれども 夫に言われて「なるほどなぁ…。」と、思ったの…

忙しい週末に…

UEFA EURO 2016。 WOWOWは全試合、生中継してくれておりますね。 本当にWOWOW大好き! さて…今朝はポルトガルとポーランド戦ですか。 延長戦の後半 この試合運びの様子だと PKかぁ…困ったなぁ…と TV画面を食い入る様にみておりましたら どこぞのアホが…ピッ…