新iMac君

昨日、日曜日のお昼前ですか、

待ちに待った宅急便のお馴染みのお兄さんがやっと来た。

 

IMG_1559

 

iMac27インチの5Kを買ってしまったんですなぁ。

 

Appleの製品というのは

梱包を解く時が何度やっても楽しい。

 

IMG_1562

 

ワクワクしますね。

 

可哀想なのはスタッフで

放り投げられる空き箱を片付けるのに

てんやわんやしておりました。

 

IMG_1564

 

iMacからのデーターの引越し作業開始。

 

IMG_1561

 

IMG_1567

 

私はWi-Fiで引越し致しますから

24時間以上はかかるんですね。

 

それも想定内。

 

月曜日の早朝に放送される

EUROの決勝がございますから

 

午後1時に仕事を終えて

引越し作業のセットをして

夫の母と久しぶりに長電話に興じて

「いい妻やってますぅ」アピールをした後、就寝。

 

EUROは皆様ご存知の通り

ポルトガルの初優勝。

 

死闘でございましたね。

 

しっかし、クリロナという人は

怪我で退場してもドラマを作る人ですねぇ。

 

足を引きずりながらも

ピッチ脇で若手選手に声をかけて送り出し

監督の横に立ち指示を出す姿。

 

涙が出ましたねぇ…。

 

最後のホイッスルが鳴った時には

号泣致しましたし

何故か必ずクリロナは勝つと

ユニフォームを脱いで投げますね。

素晴らしい上半身も凝視致しました…食い入る様に。

 

というか

 

拝みました。

 

しかし

EUROもW杯も約一カ月程

その期間というのは

サッカーが生活の中心になりますから

終わってしまうと

祭りの後の静けさと申しますか

とても寂しくなり

脱力感におそわれますね。

 

何もしたくなくなるんです…しばらくの間。

 

そのぽっかりと穴の空いた心を埋めてくれるのが

iMac君ですね。

 

本日、月曜日の昼休みには

引越し作業も終了。

 

4Kカメラで撮影した道三を

(結局被写体が犬ですね、相変わらず。)

動画でアップして

 

「おぉっ!!!綺麗っ!!」と、感動しております。

 

新しいおもちゃに夢中です。