2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を‥

日曜日の午後は夫と 東京都美術館の ゴッホとゴーギャン展に行って来ました。 私は特にゴッホが好きでございまして 初期の作品のこれですね。 この絵で一目惚れをしたのが最初でございました。 ゴッホとゴーギャン、 ゴッホの最大の理解者であった弟のテオ、…

コンビニの駐車場脇にひっそりと 灰皿が置いてありますね。 私は車内では吸わないので ローソンの駐車場に車を止め 灰皿の位置するところに向かった…先々週の日曜日。 あれは喫煙者にとってはオアシスなんですな。 そのオアシスで若い男性が ライターで煙草…

カメラマン

前回、和泉さんが院内撮影をするためにいらした時に 同行していらしたカメラマンさん。 当初、私はあまりアテにしていなかったのですが‥ 何故!そんなカメラマンさんが うちの撮影に?!!というレベルの方だったので びっくりいたしました。 おそらく和泉さ…

和泉さんと

HP及びブログ管理人の和泉さんと 初の飲み会でございました。 すごいですよ…彼は。 あんなに楽しい飲み会って 久しぶりだったのではないでしょうか…。 桃井かおりさんのお言葉を借りれば 「突き抜けた人」ってんですかね。 私の様なへんくつな人間が 笑いっ…

プチ口論

ご夫婦と私の3人で呑む…というシチュエーションが ちょこちょことある。 時々遭遇するのが このご夫婦のほんと〜に些細な プチ口論。 私という第三者がおりますから 言い争いにはならないんだけど 私という第三者の手前 ご夫婦両者が満面の笑みで (しかし目…

ナチュラルな‥

私は桃井かおりさんのモノマネが好きで お風呂で練習しているんですけれどもね。 最近、頑張って練習しているのがこれ↓。 さて‥このCMを見て頂いてもわかります様に 50代からの自分の形 例えば、メイクやイメージの方向性として 指針にしているのが 桃井かお…

ウープス!

昨日のHP及びブログ管理人の和泉さんの書き込みには 爆笑したんですけれどもね。 いちいち中西保志の動画を 持ってくるトコロなんぞは いい歳をしたオッサンの凝り性具合が 私は好きですね。 くだらない事に真剣に取り組むという大人は大好き。 いつも、「つ…

ぬか床ビギナー

ぬか床を初めてしばし。 お世辞でしょうけれども 美味しい!! 特にアボカドのぬか漬けが絶品!と褒められ 調子の乗ってぬか床生活を楽しんでおります。 そのままで食しても美味しいですが オリーブオイルや ごま油と粉チーズをかけてもいい。 先日もインプ…

映画から見た‥

私は世辞に疎く そもそも関心もなく 理解するオツムもございませんから 映画しか観ない毎日ですが トランプ氏関連は、彼が勝利してからは さすがの私も昨日からニュースは観ております。 さて 今回の大統領選で 一番面白かったのが 候補者同士の討論会。 政…

ハラハラドキドキ‥

昨日は色々な意味で忙しい日でございました。 大統領選と‥‥よりによって 私のクリニックのリニューアルしたHPの 公開日でございました。 HP及びブログ管理人の 和泉さんから連絡があり 「わ〜い!やっと出来たのね!」と 大喜びしてクリックするも 画面が出…

飲み会

この週末は飲み会続きでございました。 この業界で 一番お慕い申し上げている恩師の先生とみっちゃんと 高崎の味一味でお酒を飲んだのが土曜日。 「今はさぁ〜、貸金庫が一番安心だぜぇ〜。 俺なんか、現金は全部ぶっこんじゃう。」 「うちのビルだろ?そん…

子育て

突然ですが 私は親経験はございませんが 子供歴は50年、やっておりますので ”子育て”という件に関しまして 自分が親から子育てをされて ど〜も、納得いかないなぁという事を 時々思い出す。 子供が悪い事をして親が叱る‥これはわかる。 しかしこの叱る時です…

物産展

これは以前も書き込みを致しましたが 私はマグロ的体質なんでしょうか。 何か目標を決めて 猪突猛進、常に動くなり調べるなりしていないと 日常が退屈になってしまうんですな。 例えば ゴッホの他殺説はどうなのか‥いや他殺っぽいな‥とか 織田信長は実は、当…