飲み会

この週末は飲み会続きでございました。

 

この業界で

一番お慕い申し上げている恩師の先生とみっちゃんと

高崎の味一味でお酒を飲んだのが土曜日。

 

「今はさぁ〜、貸金庫が一番安心だぜぇ〜。

俺なんか、現金は全部ぶっこんじゃう。」

 

「うちのビルだろ?そんなん、キャッシュで建てたよ。

一括でぶっこんだよ。」

 

先生‥ぶっこんでばかりですが

私の場合は、ぶっこむものがねぇんですがね。

 

歯科治療ではいつも適切なアドバイスを頂きますが

その”ぶっこんじゃう”のは、もう‥世界が違いすぎます‥と

真剣に聞きながらも

「全然、参考になんねぇ‥」と、苦笑。

 

日曜日はプロ野球オリックスに入団が決まった

カンベくんと飲み会。

 

古い話になりますが

30年弱前でしょうかね。

 

日本シリーズで、近鉄と巨人ですね。

 

3連敗していた巨人が

奇跡の4連勝をした

中畑の引退試合で号泣し

 

それを機に

私自身も野球ファンから引退したわけでして

 

現在の野球状況が全くわかっておらず

慌ててまずオリックスの公式ホームページを見て

勉強中でございまして

 

「カンベくん、ごめんね。

まだ全然、覚えきれていないっ!」と

野球の話は全く出来ませんでした。

 

それでも楽しい週末でございました。

 

さて、次の予定ですが

前回、書き込みにもありましたが

ブログ管理人の和泉さんと

高崎で飲む予定でございます。

 

私とのお酒は

「被害者の会」がある位ですから

(会長→うちの亭主 副会長→稲ちゃん)

 

吉と出れば楽しいお酒になるのですが

凶と出ると、大変らしいっすよ。(稲ちゃん談)

 

「そんな30年前の話を

いつまでも愚図愚図言うなよ」と

稲ちゃんにもツッコミたくなりますが

相当なトラウマになるらしいですな。(←他人事)

 

管理人の和泉さんとは

お仕事を通じて長くお付き合いさせて頂いておりますが

 

お酒をご一緒するのは初めて。

 

お洋服の着こなしのセンスが抜群にいい

ちっちゃいオッサンには

 

念のために

「被害者の会」の入会案内書を

渡しておこうと思います。