2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発表

先日、13:00の時報とともに 私のオフィスのPCで 混み合うネット回線を 何度も更新しながら この発表を見た時には 泣き崩れました…。 「合格おめでとうございます。」 うちのスタッフの吉田ちゃんの長男のY君が 大学の歯学部に合格したんです。 遠慮をして …

前準備

イギリスのバンクシーは 大好きなアーティストの1人でして オフィスにも彼の作品は飾ってあり 患者さんのイノッチにあげたMacBook Proにも バンクシーのステッカーは貼ってあり MacBook Pro本体よりも そちらのステッカーの方が ちょっと惜しい気がした位、…

紛失…

一眼レフのSDカードに 1000枚近い写真のデーターを入れておいた。 それをフォルダに移しておけば良かったのですが そのままSDカードに入れっぱなしで それを外して カメラ本体をメーカーの定期メンテナンスに出した。 そして… 机の上にポンと置いてあったSD…

副作用?

ダイエット生活…続いております。 今朝はおにぎりをガツガツ食べている夢を見て 目覚めた時には悲しくなりました。 米…食いてぇ…と。 ふるさと納税サイトの 「ふるさとチョイス」を閲覧するのが常だったんですけどね。 お米のラインナップを見て 生唾をゴク…

ダイヤモンドの…

知り合いの娘さんの中2女の子…Yちゃん。 週末に彼女に英語を教え始めてしばし…。 最初は お母様の話によると 英語がダメで 勉強机にも20分も座っていればいい方…というお話でした。 ところがですね… 最近ではその成長ぶりには目を見張るモノがあり 驚くとと…

届いた!

MacBook Airが届いた! 何度見ても Appleのパッケージはいいですねぇ…。 厳かに開封式。 iMac、MBPなどで Retinaに慣れていると 画像がね…という思いもありましたけれども まぁ… よろしいかと…。 報道カメラマンとしては(…え?) 旅先でちょいと使うには丁…

雪かき

心配していた雪も 昨日の午前中でやんだものの 駐車場にたまった雪が結構な量がございまして スタッフも合間を見て 雪かきをしてくれたものの 限界がございますからね。 すると夜に スタッフのご主人や 患者さんが!!会社帰りに 雪かきをして下さっていた。…

外を見て…

おはようございます。 深夜、 WOWOWを観ながらうたた寝をして 目が覚めると 「電波が届いておりません」画面。 ?!!!!!! 慌てましたね。(←WOWOW命 何が起こったのか…。 すると外を見てビックリ!! お隣の屋根の上に雪が…。 数年前の積雪80㎝の悪夢が…

奇跡的?

ダイエット…順調です。 温野菜とヨーグルトを朝に食して 運動をする…という感じなんですけれども 大デブの私って体重の減少率が高いわぁ〜♪ 3日ぶりに出勤したかさいちゃんが 「先生!顔がほっそりしましたね!!」 ふふふ…。 嬉しい事を言ってくれるじゃな…

レンズがねぇ…

フランスの大女優である ジュリエット・ビノシュ主演の 「おやすみなさいを言いたくて」(2013)という映画があります。 主人公である彼女は報道カメラマンで 世界各地の紛争地域の現実を カメラにおさめるわけです。 この映画のシーンに出てくる 数々の写真…

モチベーションが…

モチベーションがあると ダイエットも順調にいきますね。 1日で2キロ減。 大デブが2キロ減っても 周囲は全く気がついてくれないという 悲しい現実もございますね。 「どーよ!少しほっそりしたでしょう?」と スタッフに無理強いして聞いてみると 「あ…そ、…

今回こそは…

え〜っとですね… ゴールデンウイークに ロンドンに行ってまいります。 ネットにて申し込みを完了いたしました。 スタッフに 「そんなわけで、緊急ダイエットしないとねぇ…。」と、言うと 「先生、大丈夫ですよ。 まだまだ日にちがありますから。」 「そうだ…

ラクダと?!

ゴールデンウイークの旅行。 ロンドン、ポルトガル、パリ、モロッコ等 気になる国を旅行情報をチェックしていた。 モロッコ。 出発日時 出発地、目的地 フライトの座席のクラス等 希望の物にチェックをいれていくわけです。 そして宿泊施設。 4つのチェック…

ゆで卵の…

昨日も、 またトリュフソルトを注文した。 お歳暮でエビちゃんに頂いた トリュフソルトが美味しくて ハマってしまい 色々な種類を 片っ端から買い揃えおります。 このソルトは 白トリュフと黒トリュフがあり 黒は加熱料理に向いていて 白はそのまま頂くのに…

実験成功?!

以前書き込みさせて頂きましたが ギリシャヨーグルトの”プレーン”タイプのものを デザートではなく それを主食にできないかと 試行錯誤の実験を重ねてまいりました。 デザートではなく主食…という事は 何かに添えたりするのはダメですし 甘くなくて塩っぽい…

醤油問題?!

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが共演した 「幸せの教室」(2012)という映画の1シーンで とても気になった事があった。 映画の中で 若い女性が「腰に漢字でタトゥを入れた」という。 彼女が嬉しそうに 「sprit(精神)とcourage(勇気)から それぞれ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 どうぞ今年も宜しくお願い致します。 お正月休みもあっという間でございました。 休みが始まる前夜と 仕事が始まる前夜というのは 全くもってテンションが異なりますなぁ。 「あけましておめでとうございます。」と スタッ…