副作用?

ダイエット生活…続いております。

 

今朝はおにぎりをガツガツ食べている夢を見て

目覚めた時には悲しくなりました。

 

米…食いてぇ…と。

 

ふるさと納税サイトの

「ふるさとチョイス」を閲覧するのが常だったんですけどね。

 

お米のラインナップを見て

生唾をゴクン…と、マジで飲み込む様になったので

閲覧するのをやめました。

 

最近は

患者さんに「今日の夕飯のメニューは何?」と

伺う事が多い。

 

「え?!!お好み焼きぃ?!

へぇ…いいなぁ…(遠い目)。

ちなみに…マヨネーズをつけるのぉ?」と、前のめり。

 

マヨネーズ…うっとりしちゃう。

 

マヨネーズ…吸いたいなぁ…。

 

そもそもダイエットを始めた理由としては

 

私が痩せている頃をご存知の患者さんから

「何とかしなさいよっ!」と

クレームが多かった…という事と

 

ゴールデンウイークに

ロンドンを中心に

コッツウォルズ、オックスフォードへ

旅行に行こうと予約をしてしまったので

デブのまま欧州は旅したくない…という事。

 

近所の回転寿司に行くのも

デブだから嫌なのに

 

これ…ロンドンですよ!

 

体重だけではなく

自意識も過剰な私としては

デブ イン ロンドンは

絶対に嫌なので

 

頑張って

毎日、毎日トマトジュースと

ブロッコリーで頑張っているわけです…(涙。

 

スタッフの新井ちゃんが

「そういえば…先生のダイエット中って

必ず、先生はイライラしたり

『とりへい弁当がどーしても食べたいんだよぉう』と

うるさいんだけど

今回は落ち着いていますね。」と、言っていた。

 

実はですね…落ち着いているんじゃねぇんですよ。

 

ダイエットの副作用として

買い物依存症を患っております。

 

取引先金融機関の担当者のN氏に

「先日、ミラーレスカメラを買ったんですよ。」と、言われると

 

ミラーレスか…。

買うか…となり

価格ドットコムを片っ端から調べて

 

そーいえば

4K対応も必要だよな…映像家としては…とか

(映像家じゃねぇよな?)

 

となると

5KのiMacも必須か…とか(必須ではないっ!)

 

体重の減少率より

貯金残高の減少率が著しく

 

矯正のゆうこ先生あたりに

厳しく注意して頂いて

正気に戻らないと…と

深く深く反省しております…。