2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポン

私は殆ど全ての支払いを カード決済にしておりまして 現金はほぼ持ち歩かず ロンドンへ行った時にも うっかりと財布に現金が500円しか 入っておりませんでしたが 結果的には 何の問題もなく行けたわけでございます。 これ 貯まったポイントが バカにならない…

誕生日

誕生日でございまして 沢山の方からの メッセージやプレゼントを頂戴致しまして 本当に有難うございました。 私、52歳でございますな。 娘時代には 「えぇ〜?あの人、30過ぎてんのぉ〜?!! ヤバくない?!」 なんて ほざいていたのが30年前。 そして現在 …

愛の囁き

友人のミハエラの彼のマークが イギリスから参りました。 リアル英国紳士ですな。 特に私の好きなロンドンは 移民の方が多いので マークの口から発する 生粋のブリティッシュ英語に いちいち興味津々でございました。 まぁ〜相変わらず 二人はラブラブでござ…

ガッカリ

亡くなった叔母が80代の頃でしょうか、 自分の年齢を棚に上げて 「年寄りと話をすると お墓の話と病気の話しかしないから 本当につまらないわ。」と 愚痴っていた事を思い出しますが 確かに その年齢に応じた会話の内容ってのが ありますな。 最近、同世代の…

Tポイント

TVでは映画のみを観て ネットでのニュースには 全然興味がないので これもまた見ないので 全くもって世事に疎い私ですが 今年の2月の記事に目が止まりビックリした。 「大手カフェチェーンの ドトールがTポイントプログラムを終了」 読んでみると 脱退する大…

泥棒?!

みっちゃんから LINEで写真が送られてきた。 泥棒に入られたらしい。 浴室の格子が切られている。 ショッキングな写真でした。 この格子は 鉄製だったので 安全だと思った彼女は 換気の為に網戸にして 外出したとのこと。 鉄の格子が切られちゃうの? ビック…

10本!!

まつ毛がグングン伸びる まつ毛美容液のエグータムを 愛用し始めてから相当経ちました。 私の貧相だったまつ毛も 抜け毛も減り太くなり 相当長くなり 昨日の昼休みに行ったエステでも 「マツエクですか?」と聞かれて 満面の笑みで 「自前です…。」というの…

断髪式?

コーンロウという髪型を 桐生でしていただいて10日弱。 なるべく洗うなという言いつけを守らず 一日2回のシャンプーをしていたら いよいよ形が崩れてきたので スタッフに指摘され 涙の断髪式(?)を。 外した後は 何だかいたよね…昭和の時代に、 こ〜ゆ〜…

グッチー?

前橋市歯科医師会の 休日診療所がございます。 カレンダーの赤い日に 午前10時から午後3時まで 診療しておりまして 歯科医師会の先生方が 当番でこちらに派遣されます。 で 先日の2日が私の当番でございまして 行ってまいりました。 なので 当院は休診とさ…