クーポン

私は殆ど全ての支払いを

カード決済にしておりまして

 

現金はほぼ持ち歩かず

ロンドンへ行った時にも

うっかりと財布に現金が500円しか

入っておりませんでしたが

結果的には

何の問題もなく行けたわけでございます。

 

これ

貯まったポイントが

バカにならないわけでして

 

患者さんにも

是非ポイントを貯めて頂きたく

かなり前に

医院をクレジットカード対応に致しました。

 

そして

先日も書き込み致しましたが

Tポイントから撤退する企業が増えたとの事で

その代わりに台頭してきたのが

スマホ決済のPayPayの類でございますね。

 

なので

当院も早速PayPay対応を導入致しました。

 

さて

最近思いますのは

そのカードすら持ち歩き不要と申しますか

スマホでの決済が非常に多くなりましたね。

 

オンラインでの買い物も

PCではなく

スマホからアプリをダウンロードして

買い物をする様に

推奨されている様に感じるのは

私だけでしょうか?

 

スマホにアプリをダウンロードすると

やれ500円引きクーポンやら

1000円引きクーポンやら

クーポン、クーポンと

画面に出ますので

 

これ、金額が大きいですから

取り急ぎ、ダウンロードしなきゃ

損な様な気がして

ダウンロードしているものだから

 

スマホのホーム画面も

お気に入りのショップの

アプリだらけでございます。

 

しかし

先日、スマホヤフオクアプリの

500円引きクーポンで

大失敗してしまいまして

非常に落ち込んでおります。

 

PCでのヤフオクには

慣れておりますが

スマホでのそれは初めて。

 

500円引きは大きいので

必死で洋服を見ておりましら

1500円即決のワンピース。

 

可愛い。

 

500円引きって事で1000円。

 

尚且つ

Tポイントの620円を使って

実質380円也。

 

安いっ!と

入札するも

 

「?!!!!!」

ハッと我にかえりました

 

送料ぉ〜〜〜〜っ!!!!!!

 

よく見ると

『海外発送』!!!!!

 

目眩が致しました。

 

送料が2500円だそな(嗚咽。

 

致し方なく

決済を済ませましたがね。

 

そもそも

そのワンピースは

本当に欲しかったのか?

 

よくよく考えてみると

そうでもないわけですな。

 

500円引きクーポンに踊らされて

無駄な出費をしてしまいました。

 

落ち込みますなぁ…。

 

苦々しいので

ヤフオクアプリは消去致しました。

 

もう

スマホのクーポン通知には

決して踊らされないと

心に誓いましたっ!!