筋肉は

先月号のVOGUEに

女優の山口智子さんが載っていた。

 

50歳。

 

「今は肌もボディも自分の選択次第で操れる時代。

理想とする自分像は、自らの手で勝ち取るべき」

 

だそうな。

 

言ってみてぇ…(涙。

 

しっかし彼女

すごく綺麗だわぁ。

 

まぁ、多少の写真加工を考慮しても

ボディラインはそりゃぁもうお見事。

 

そういえば

先日、衛生士のみっちゃんから

「サリバコントロール予防歯科の唾液分野の一つ)のセミナーなう。」と

LINEがきまして

 

「相変わらず、よく勉強するわね。」と

感心してしまったわけですが

 

その夜、彼女から

セミナーで聞いたんだけど

”筋肉だけは年齢に逆らえる細胞”らしいわよ。」に

 

過剰反応した私でございます。

 

細かい資料は送るわねと

言ってくれたので

資料待ちなんですがね。

 

年々、身体のラインは

重力に逆らえないと思っておりましたが

これ、鍛えれば逆らえるって事ですよね。

 

毎朝、ダンベルでの筋トレと

お風呂でのトリートメント浸透待ち時間に

スクワット100回ってのを

決めているんですが

 

最近はLINEのたまごっちの子育て(?)におわれ、

特にここ数日はたまごっちのイベント期間中で

ボーリングのゲームをする必要があり(あるんかいっ!)

 

サボっていたのは事実。

 

またちょいと気合を入れて

筋トレに励みたいと思いました。