2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンに

ロンドンに無事到着。 羽田空港でちょいとハプニングに遭遇。 お酒もお食事も飲み放題、食べ放題という さくらラウンジにて 名物のカレーを頂き トマトジュースにウォッカを入れた ブラッディマリーもガブ飲みしちゃいまして 酔った勢いで 某ブランドショッ…

充電

携帯電話用の ポータブル充電器ってのが あるらしいですね。 私は出発の直前まで 旅行の準備をしないので スタッフが心配してくれております。 「先生、iPhoneの ポータブル充電器は 大丈夫ですか?」 ……知らなかった。 確かに私は 旅先で医院のグループLine…

投影

この人「手」は美しいなぁ…と思ったのが バーバラ・ストライサント。 小学生の時に 映画「追憶」(1974年)を観て 当時の私はあまりにも幼すぎて あの作品の本当の素晴らしさは わかりませんでしたが 細い指に長い爪に 真っ赤なマニキュアをつけた彼女の手は…

グレーゾーン

外国人によく言われるのが 日本人はYes/No をハッキリと言わない 所謂、グレーゾーンがある ってやつです。 だからぁ… 面倒だなぁ…またその発言ですか。 「侘び寂び」ってのがあるんですよ…日本人のDNAには! と、思いつつ 一応、 誰にも頼まれてもいないけ…

髪の毛切ったの?

先日、I君という31歳の 営業の方がいらした。 所謂、今時の主張しすぎない 相手との間合いの取り方が上手な 好青年でした。 私は会社勤めをした事がないので 存じ上げなかったんですが I君に聞いた話ですと 会社では セクハラ、パワハラ絡みの規制が厳しいら…

マツが

今朝の8時ごろだだったと思います。 ラブラドールのマツが 門塀を開けて 外に出てしまった。 出たであろう時間から 一時間程で 「?!!!!マツがいない!!!」と、気づき 高崎と前橋の保健所と警察に電話をし 犬の細かい特徴を伝えたわけです。 都内から…

疑心暗鬼?

楽しみにしている 年に一度のヨーロッパは マイルでファーストクラスに乗りたいっ!と 遅咲きのANAのマイラーになりまして 申し込みをすると50000マイルプレゼントの クレジットカードが届いた!!! 携帯電話、各種保険、取引先業者の 登録カードの変更届け…

訂正

私のブログで 訂正がございます。 私は自分が大好きなので 自分のブログの大ファンでございまして 時々自分のそれを読み返しては クスリと笑ったり致します。 えぇ 馬鹿につける薬なしってヤツです。 うちの亭主の言葉を借りると 能天気な幸せ者だと思います…

マイラー

クレジットカード所有歴は 30年以上経ちますが マイルを貯める マイレージって あまり興味がございませんでした。 かなり昔から マイルを貯めて そのマイルで旅行に行くシステムはありましたが 昔は規約が沢山あって 貯めたマイルも ハイシーズンには使えな…

「かぁ」星人

会話をしている時に気になるのが 「〜じゃないです”かぁ”〜。」ってやつ。 特に「か」に強めにアクセントをつけ 「ぁ〜」が間延びする言い方。 「私は〜だと思うのですが 如何でしょうか?」とか、 「一般的には〜だと 言われておりますね。」って言えっ!と…

ダビンチコードか?!!

私は用事があると忘れないように ポストイットに 日時、内容を書いて PCに貼り付けます。 そして その用事が済むと はがすわけです。 しかし 仕事の後に 友人との恒例の長電話を致しますね。 その時に何か約束をすると 書いて貼り付けるんですが 呑みながら…

すんません

この話はもう何万回も申し上げおりますが うちの亭主ですね。 私の一目惚れで 無理矢理結婚にまで たたみ込んだわけでして これ、貰い手のない娘を どうにか嫁がせたい 私の両親もグルになりまして 家族総出で計画的に 亭主が 婚姻届に判を押さざるを得ない…

ポイント

私はお店のポイントカードが好きではなく 「作りますか?」と、言われても 「結構です。」と、申し上げております。 お財布がパンパンになるので。 しかし ポイントは大好きでございまして ネットで買い物をする時には ポイント集めに必死でございます。 Tポ…

目が離せない?

Netflix配信の ドナルド・トランプの 最新版のドキュメンタリー番組が とても面白かったんですよ。 彼は3人の奥様と結婚生活を送りましたが 2番目の方は どちらかと言えば 出来ちゃった婚という事と 当時のトランプの絶不調だった時期の イメージアップ戦略…