ポイント

私はお店のポイントカードが好きではなく

「作りますか?」と、言われても

「結構です。」と、申し上げております。

 

お財布がパンパンになるので。

 

しかし

ポイントは大好きでございまして

ネットで買い物をする時には

ポイント集めに必死でございます。

 

Tポイントを貯める為に

Tモールで

モグラ叩きゲームをして

今日は35ポイントをゲットしました。

 

このゲームが下手なんですけれども

毎日、頑張って(?)おります。

 

もちろん毎日クジも引きますな。

 

また

電気料金もTポイントが貯まりますね。

 

amazonでの買い物も

いちいちTモール経由で買うと

ポイント還元率がいいので

いちいちしております。

 

Yahooショッピングも

5のつく日は

ポイント還元率が高いですから

必要な物は5のつく日に買ったりと

マメにしております。

 

私はクレジットカードは

1枚にまとめておりますが

 

例えば

「新規でカードを作ると8000ポイントプレゼント!」

という類のキャンペーンでは

とりあえずカードを作り

コンビニでコーヒーを買う時に一度だけ使い

後は、カードを破棄しちゃうという

 

もうポイント集めのための

詐欺行為に近い事もやったりして

 

はい…姑息でございますな。

 

しかし

この地道に姑息に稼いだポイントも

ばかにならないわけで

 

毎日飲むアイスコーヒーも

毎晩飲むハイボール用の強炭酸水も

ポイントでゲットしておりまして

 

今年に入って

アイスコーヒーと

炭酸水は買っておりませんし

 

肝心のウイスキー

ふるさと納税ですから

 

出費がないのがありがたい。

 

自分で申し上げるのもナンですが、

私は決してケチではないし

気前も悪い方ではないと思っておりまして

また

人様にご馳走になるのは苦手でございますので

お支払いするべきものは

キッチリとお支払いします。

 

しかし

無駄は嫌でございますね。

 

例えば

自動販売機でジュースを買おうと思い

うっかり落としてしまった100円玉が

販売機の下に入り込んでしまった時の絶望感。

 

嗚呼…”まごのて”を持っていたらなぁ…と

泣きそうになりますね。

 

しかし

通常”まごのて”は

持ち歩きませんからね。

 

自動販売機の下の「私のっ!」100円玉の件は

しばらく立ち直れませんな。

 

話が逸れちゃいましたが

無駄を省き

節約をするのは

人様にご迷惑をかけるわけではないし

私は好きでございます。

 

ふるさと納税

ポイント集めは私なりの節約術でございますな。

 

まごのて…車に積んでおくかな…(そこぉ?!!)