2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

all gender

黒船が日本に来て あっという間に 日本の文化は西洋化しましたけれども この文化は日本に来るのかなぁと思った事。 先日書き込みした SEX ANT THE CITYの続編 JUST LIKE THATを観ていて 「へぇ〜。」と驚いた事。 アメリカはマイノリティへの 差別が根強い分…

0570

最近 会社のカスタマーセンターに電話をしようとすると 0570で始まるナビダイヤルが 多い気がするのは私だけでしょうか。 あれって こちらの電話の機種や距離によって 料金が異なるそうで 一般的には30秒で20円程度だそう。 携帯のかけ放題でも料金がかかる…

続編

HBOで制作されたドラマ SEX AND THE CITYの後続ドラマ And Just Like Thatが始まり U-NEXTの独占配信だそうで 仕方がないから加入致しました。 おそらくドラマは20話前後になるでしょうから もう少し待って 1ヶ月無料トライアルで一気に観るという方法が ベ…

10キロ

コロナのせいというより 激太り激痩せを繰り返す癖があり 「その気になればいつでも痩せられる」が災いして 食っちゃ映画、食っちゃ映画を繰り返し ここ2年で10キロ以上太った。 思いっきりのリバウンドですな。 糖質制限の食事はもうすっかり習慣になり お…

配信停止?

父がよく書いてくれた漢文で 原型は忘れちゃったんですけれども 愚者はその頂点を喜び 智者はその反動を憂う を、よく言っておりまして 超ファザコンだった私は この文章が 心の中の軸になっております。 読んで字の如くでございますけれども 物事の調子がい…

お手紙

コロナの影響で 学童が一時閉鎖になり 子供を預けられないスタッフがいて うちのご意見番の柴ちゃんに相談したそうで 一緒に出勤してもらって うちの2階の自宅スペースに お子さんを預かるというかたちにした。 小学校低学年の女の子で とても大人しいお利口…

タトゥ

院内のユニット前のTVで もっぱら北京オリンピックを 流しております。 東京オリンピックの時も思いましたが 選手のタトゥー率が 非常に高いですね。 カーリングのスウェーデンの女性の選手が 左腕にガッチリとタトゥーが施されておりまして タトゥーはもう…

レシピ

上沼恵美子さんの作るお好み焼きが 非常に美味しいという噂は聞いておりましたが 彼女のラジオでも 2年前に放送が終了した 25年間関西地方で放送されていた「怪傑えみちゃんねる」でも 詳しいレシピは話しておられなかったので 残念だなぁと思っておりました…

クリロナの

クリロナこと クリスチアーノ・ロナウドって 入籍はしていないものの ジョージナさんと言う女性と 一緒に生活をして 子供も授かっているんですね。 知りませんでした。 6人家族となったクリロナと ジョージナさんとの密着ドキュメンタリーを Netflixで観まし…

言ってみるもの‥

念願のTVを設置して ウーハーを後日設置してもらい さ〜楽しもうと思ったら 音が出ない。 購入した某大型電気店に電話をすると SONYのカスタマーセンターに電話をしてくれと言う。 まーそうでしょうね。 結果的にSONYに電話をして 散々待たされて やっと繋が…

輩には‥

Netflixのドキュメンタリーで 「Tinder詐欺師」ってのをやっていました。 Tinderというのは 出会い系サイトですね。 イスラエル出身の男が Tinderで知り合った女性に 大手ダイヤモンド会社の社長の御曹司と偽り 女性をプライベートジェットで 世界中の避暑地…

ベッドメイキング

私が小さい頃に 例えば友人がうちの畳の客間に泊まりますね。 翌朝、布団をきちんと畳んた子には 母は 「親御さんの躾が きちんとしているわねぇ」と機嫌が良く 布団がそのままですと 彼女はとても嫌な顔をしておりまして 「自分が他人様の家に泊まる時には …

勝ち組

タレントの千秋は 自分の娘が小さい時に 物語の 「シンデレラ」は読ませずに 「オズの魔法使い」を読ませたそうだ。 王子様を待っている女性ではなく 自分で自分の道を開拓出来る女性に なって欲しいという理由だそうだ。 幸せが訪れるのを待つのではなく 自…

逆差別?

3月におこなわれるアカデミー賞授賞式。 ノミネート作品の発表が 2月8日でございます。 2021年、私が一番印象に残った映画が ベネディクト・カンバーバッチ主演の 「パワー・オブ・ザ・ドッグ」で この作品はノミネートされるんじゃないでしょうか。 特に主…