0570

最近

会社のカスタマーセンターに電話をしようとすると

0570で始まるナビダイヤル

多い気がするのは私だけでしょうか。

 

あれって

こちらの電話の機種や距離によって

料金が異なるそうで

一般的には30秒で20円程度だそう。

 

携帯のかけ放題でも料金がかかる。

 

本当に不親切だなぁと思います。

 

殆どの場合

そもそも繋がるまでに

結構待たされる事が多く

 

待っている時間も

料金がかかりますから

最初はヒヤヒヤするものの

段々怒りに変わり

途中で諦めて

電話を切った事も多々あり。

 

結果的には

仕方がないから必死でググる

チャットで問い合わせをするわけですが

 

最近ではこのチャットは

人ではなくAIが対応する場合もあり

ちっともらちが開かずに

イライラする。

 

私がよく使う航空会社も

問い合わせ先が0570なので

一度だけかけた事がございますが

 

その後、折り返しの電話をもらった時に

03で始まる番号だったので

それをちゃっかり携帯に登録して

心置きなく時間を気にせず

問い合わせをしておりますけどね。

 

私はかけ放題プランなのでね。

 

さて

お正月に行った鹿児島が

とても良かったので

再度行く計画を立てており

今回はスタッフのハナミちゃんも同行するので

マイルを使ったネット予約が

二親等以外なのでややこしく

 

昨日も航空会社に

03で始まる番号に電話をしたら

 

担当部署が違うので

トラベルデスクに電話をしてくれと言う。

 

案の定の教えてくれた電話番号が

0570のナビダイヤル

 

03の方でもオペレーターに繋がるまでに

20分以上は待ったので

0570へは恐ろしくてかけられませんな。

 

そこでふと思いつき

電話口の女性に

「この電話(03の方)のまま

担当部署に繋いで下さい」と言ってみた。

 

すると

「かしこまりました」と

繋いでくれました。

 

まぢかよ‥ラッキー♪

言ってみるもんだな。

 

しかしながら

今回はね、ラッキーでしたけれどもね。

 

買った製品の使い方や

ネットでの申し込み方法

 

私の様にわからないのもいるわけでしてね。

 

0120のフリーダイヤルに

してくれとまでは言いませんけど

0570は如何なものかと思います。