all gender

黒船が日本に来て

あっという間に

日本の文化は西洋化しましたけれども

この文化は日本に来るのかなぁと思った事。

 

先日書き込みした

SEX ANT THE CITYの続編

JUST LIKE THATを観ていて

 

「へぇ〜。」と驚いた事。

 

アメリカはマイノリティへの

差別が根強い分

それへの配慮が

逆に強い傾向にあると思います。

 

トイレの掲示板。

 

通常日本では

男性用か女性用。

 

しかし

ドラマの舞台、ニューヨークでは

レストランや公共のトイレが

こんな事になっているんですね。

 

 

Gender=性

ですから

 

ALL GENDER RESTROOMは

全ての性のためのトイレ

つまり皆さんのためのトイレって事でしょうか。

性を区別していない。

 

この文化は

いつか日本に浸透するのかしらん。

 

ちょっと話はそれますが

私は同性婚は賛成派。

 

私の親しい方がゲイで

お相手のパートナーの方と

40年程、お付き合いをして

一緒に暮らしておりましたが

 

お相手の方が亡くなった時に

法的には赤の他人ですから

色々とややこしかったらしい。

 

ロンドンからのフライト

ブリティッシュエアウェイズで

搭乗した時にCAの男性が

 

”OMG!!! I like your shoes!!!”

(あら〜素敵な靴ね!!!)と

褒めてくれたので

 

イケメンで靴を褒めるんだから

間違えなくゲイだなぁと思って

たまたま私の担当をして下さって

何となく観察していたら

 

その彼が同じフライト内の

男性CAと

すれ違ったりする時に

視線を絡ませたりしていたので

 

「あの人、あなたの彼氏?」と聞いたら

 

「夫よ。」と言ったので

とても微笑ましかった記憶がございます。

 

日本もそろそろ

認めてあげて欲しいなぁと思います。