2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初日で…

前回の書き込みでちょいと触れた 「WHAT THE HEALTH」(2017年)の ドキュメンタリー映画について。 映画の冒頭から 非常に驚くべき事実を知るわけです。 WHO(世界保健機関)では 加工肉…つまり ベーコン、ソーセージ、サラミ、ハム、ペパロニ等と 癌の因果…

ありがとうございました!

お誕生のお祝いの品やメッセージ、 ありがとうございました。 田舎の片隅でそっと暮らす しょ〜もない、オジサン…いや オバサンの事を 気にかけて頂いてですね。 ありがたい事でございます。 しっかし、 半世紀か…。 娘時代と違うのは 最近、誕生日を迎える…

結束

結束バンドってご存知でしょうか。 長いケーブルを結束するバンドですね。 名前のまんまですな…説明するまでもなく。 私は知りませんでした。 私のオフィスの机の上のPC周辺が USBケーブルでゴチャゴチャしており、 非常にきっちりとしていて 特にケーブルに…

実験成功

白ごはん.comのサイトで 「白和え」を検索すると こんな感じ。 〜の白和え…ということは、 野菜がメインで 白和えの「白」つまり 木綿豆腐は脇役となっておりますね。 ふと… この「白」である 木綿豆腐を 主役に持ってきてあげたいと思った。 私は通常、豆腐…

根回し

私は誕生日、記念日等のイベントに あまり興味がないんです。 開業記念日 結婚記念日 私の誕生日 この3つが6月なんですな。 イベントには興味がないけれども 亭主にはプレゼントを買ってもらう事は別。 5月も末になると 「誕生日プレゼントなんだけどさぁ〜…

馬がね…

ローマ帝国時代や 中世ヨーロッパ時代の 戦絡みの映画は 義務として一応は観るんですが 積極的には観ません。 当時は 馬に乗って戦いますよね。 機動力としても使う。 その馬がね…気になっちゃうんです…可哀想で。 戦場での馬にしてみれば 鞭を打たれますか…

泥酔氏

昨日の夜、 夫と飲みに行ったわけです。 カウンターに我々、 隣にミドルエイジの男女のカップル、 その隣に50代男性一人。 この一人の男性が泥酔。 我々と泥酔氏に挟まれて位置するカップルですが、 デート中とみた。 となるとですねぇ、 せっかくのデートで…

早急に…

昨日の続き…。 この状態↓にして ラブラドールの道三は キッチンブースには入れないと 安堵するもつかの間…。 何をどうやったのか、 おそらくソファの背もたれの上に 乗ったのでしょう。 フードストッカーの上に 保存してあった プロテイン20キロ!!の、袋を…

止むを得ずの…

キッチンのリフォームを考えております。 昔はインテリアには それはもうこだわりましたが 最近では 気に入った家具ももう既にあるし 物をごちゃごちゃと置きたくないし どーせ、映画を観て 寝るだけの空間だからね…と 思うようになると 住居スペースにお金…

巻物

ラジオを聴いていて思った事。 30代独身の男性と 40代前半、結婚数年目の男性が 「やっぱりロールキャベツは作ってもらいたい。」と、 言っていたわけです。 理由としては 「手間がかかっているから。 その分の愛情を感じる。」との事。 うわぁ…面倒なやっち…

買うたれ音頭?!

ブランド品は 好きっちゃぁ好きですけど…、 案外、面倒だったりするんですよね。 インパクトのある ハイブランド物を一つ身につけたら、 例えば、バックにしましょうか。 他の物は引き算しないとなぁ…と、なるので コーディネートが面倒になりますね。 また…

Kさんの…

日曜日は新宿二丁目仲通りへ。 あちらの業界の方々のメッカですね。 こちらのブログでも 何度か書き込みさせて頂いておりますKさんのお店へ。 ここのお店は30年以上 通わせて頂いており 大人が”しっぽり”と、飲める 隠れや的なお店です。 少し綻びた椅子も …