根回し

私は誕生日、記念日等のイベントに

あまり興味がないんです。

 

開業記念日

結婚記念日

私の誕生日

 

この3つが6月なんですな。

 

イベントには興味がないけれども

亭主にはプレゼントを買ってもらう事は別。

 

5月も末になると

「誕生日プレゼントなんだけどさぁ〜。

リゾートマンションの頭金を出してよ。」と

 

鼻くそをほじりながら

のたまうのが習わしとなっております。

 

しかし

本当に頭金を出してもらおうとは

思っておりません。

 

交渉術ですね。

 

ウン千万円から

少しずつ値段を下げていくわけですな。

 

この事は以前も…というか、

毎年書き込みさせておりますね。

 

「しょうがないから頭金はいらない。

バーキンかケリーの内縫いでいいや。」

 

ウン千万円からウン百万円まで

ど〜んと値段が下がる。

 

しかしこれも相当高い…が

すごくお得な感じがするみたいですね。

 

彼は路面店に下見に行ったらしいです。

 

私も鬼嫁やってますけど

これはさすがに気の毒ですね。

 

そもそも

バックはもういいや…と、思っており

これはあくまでも交渉のプロセスですね。

 

そこから一気に値段を下げて

今まで買ってもらった戦利品(?)に

MacBook ProやらiMacがある。

 

数千万円→数百万円→20万前後となると

 

「それ!!それを買わせてくださいっ!」と、なる。

 

さて…今年ですが

すっかり誕生日の事を忘れていて

自ずと、夫に対する恒例の

根回しも忘れておりました。

 

すると先日、

よく遊びに来る高校生のH君が

「チコさんの誕生日って6月だったでしょ。

日にちを知らなかったから…。」と

花束をプレゼントしてくれました♪

 

IMG_2912

 

そうか…。

誕生日か…。

 

早速、夫に電話をして

H君に花束をもらった旨の報告。

 

「あ…思い出しちゃったのね?

全く…もう、Hも余計な事を。」と、夫が苦笑。

 

プレゼントはいらないから

労働保険料を代わりに払ってよ。

7月上旬までに納めないと…。

 

可愛げなくて結構っ!

事業主でございますんでねっ!

 

しかしですねぇ…

現実問題として

欲しい物がないのです。

 

実際のところは

夫が元気でいてくれるだけで

私は幸せなのでございます。

 

…なんつってね。

今更、白々しいですな。

 

やっぱり

労働保険料かなぁ…。