2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

男女の違いがあるのか それとも 私だけがそうだったのかわかりませんが、 娘時代というのは ”圧倒的な力の差がある場合”以外は 女の友情というのは 持続するのが困難な時期というのが ございましたね。 「圧倒的な力の差がある場合」というのは 例えば ブロ…

冷凍できるの?!!

税理士の先生に勧められて始めたふるさと納税。 今年で3年目になります。 初年度は大失敗致しましたね。 大物狙いで。 Windows10のPC→使わないので 友人の息子さんにあげた。 カメラ→まだ箱に入れっぱなし。 iPhone7で十分。 旅行券→行けない。 また 私の場…

タッチパネル

以前から気になっていた事がございます。 お酒や煙草をコンビニで購入する際、 レジの画面に 「年齢確認」のタッチパネルを 押す必要がございますね。 あれにタッチするのを 拒む人がいる…という噂。 中には激昂する人もいるという噂。 実際にその現場を 目…

プチストレス

お付き合いしている業者さんに 新人社員さんが入ってしばし。 お若い方で 温厚、おっとりした、腰の低い、笑顔の絶えない…等の、 形容詞がぴったりの男性である。 納品してくれる時に 挨拶をする程度なので 彼の事は全くわからないのですがね。 ど〜も、私は…

粋な演出

バレンタインデーでございましたね。 スタッフが毎年、チョコレートをくれます。 非常に嬉しい…けど ホワイトデーのお返しが大変なんですな。 女性の心を魅了してやまないこのマーク↓ プレゼントは 喜んでもらえる物を渡すべきだと思っており、 なるべくこの…

防道三対策

私はお食事は残しません。 理由としては お行儀が悪い気がするのと もったいないから。 特にお米…これは残せないんですなぁ。 ご飯茶碗に一粒の米粒も残さない。 これは食事の躾にはとにかくうるさかった母と、 明治生まれの祖母と影響かと思われます。 「お…

現実逃避?

アンジェリーナ・ジョリーとブラピの共演した、 「白い帽子の女」(2015年)ですが… ロケ地が素晴らしい。 マルタ島ですね。 この島は数々の映画のロケ地になっておりますね。 「モンテ・クリスト」(2002年) 「デビルズ・ダブル」(2011年)等、 数え上げ…

ビルトイン

ガスコンロをラブラドールの道三に壊された件は、 以前書き込みさせて頂きました。 壊された魚焼きグリルの他に 一口のガスがついたり、 つかなかったりと 確かに調子が悪かったので ガスコンロを買うか…と ガス屋さんに来てもらう手配をしたわけです。 さて…

才能

昨年末に ゴッホ・ゴーギャン展とダリ展に行き すっかり影響されて 性懲りも無く 「つか、私、画家になるっ! だって天才だから!」と、 ブログで宣言したのが 2〜3ヶ月前でしたっけ。 しかし チコ画伯人生も3日で終わりました。 自分では気が付きませんでし…

マニキュア

昨日は美容院に行って来ました。 この色↓!! えぇっ?!という色ですが 実はヘアマニキュアです。 黒い髪は殆ど変化はないのですが 白髪部分が赤ピンクになります。 白髪を数えるのが朝の日課でございましたが 20本を超えてくるともう嫌になり マニキュアを…

崩壊?

電子ジャーで玄米を炊き 保温にしておいた。 午前の仕事を終え 2階の自宅に戻ると ジャーが部屋の中央に転がっていて 蓋が粉々になっていた。 ラブラドールの道三ですな。 高い位置に置いてあったんですがね。 コンセントを引っ張り ジャーを落として 蓋をか…

私は胸が小さい…が、故に 娘時代は確かに一度は 豊胸手術を考えた事もございましたね。 大学時代…男性の生徒が殆どでしたから 「Yちゃんは胸がデカくていいよなぁ…。」 なんていう話が小耳に入ると 「チッ…。 デカい、デカいって うっせ〜な〜ぁ。 こっちは…

心の引き出し

恋が終わりますね。 振ったにしても 振られたにしても 女性は… 次のお相手に出会うと あまり過去のお相手を 引きずらない傾向にあると思うんです。 私はそうです。 ひどいケースですと お相手の苗字を忘れてしまう場合もあって ブログでお馴染みですが 長い…