崩壊?

電子ジャーで玄米を炊き

保温にしておいた。

 

午前の仕事を終え

2階の自宅に戻ると

 

ジャーが部屋の中央に転がっていて

蓋が粉々になっていた。

 

ラブラドールの道三ですな。

 

高い位置に置いてあったんですがね。

 

コンセントを引っ張り

ジャーを落として

蓋をかじってこじ開けて

中のホッカホカの玄米を完食したのでしょうな。

 

ソファに座って

ご満悦の表情でうたた寝をしている道三。

 

もう、驚きませんね…この程度では。

 

お肉を余分な脂を落とすために

魚焼きグリルで焼いたのが朝。

 

すぐにグリルの掃除をすれば

良かったわけですが

バタバタしていて

そのままにして午前の仕事へ。

 

お昼に2階に戻ると

部屋の中央に魚焼きグリルが散乱していた!

 

力任せにグリルを

ガスコンロ本体から引き離したのでしょうな。

 

受け皿に落ちた脂を

ペロペロ舐めた痕跡あり。

 

魚焼きグリルの枠が変形してしまい

修復不能…(涙。

 

とりあえずは

お肉もお魚も焼ける

プレートを購入しました…。

IMG_2515

 

以前も書き込みをしましたが

ヘルシーお料理の達人のKさん↓。

img_5571

 

彼女から

「ひじきを使ったサラダや、

和ハーブ味噌汁などお作りしたいと考えております。」という、

ありがたいメールを頂戴したが

 

キッチンが崩壊寸前でございます。

 

さすがのKさんも

道三に崩壊されたキッチンでは

達人の腕前もふるえませんからなぁ。

 

ガスコンロ本体を買うか…。

 

想定外の出費は痛いです。

 

まぁ…次から次へと

驚くことをしでかしてくれるこいつです↓が

IMG_0277

可愛いから仕方がない。

 

犬バカでございます。