2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋焦がれて

私は車は好きで 何度か乗りかえておりますけれども 本当に惚れ込んだ車は過去に2台だけ。 007で観た氷上を走る アウディのTTクーペと オーストラリアの 馬鹿馬鹿しいリアリティ番組で観た レンジローバーのイヴォーグだけ。 この子(?)達を手に入れた時に…

プチトラブル?

うちのお給料は 20日締めの末日払いなんですが やれ「26日にカードの引き落としがある」とか やれ「27日に保険料がどーのこーの」とか スタッフそれぞれ諸事情がある様なので ここ暫くは 20日に締めて 20日に振り込みをしちゃっております。 ネットで振り込…

癒しの場

家を建てる時に リビングが見渡せる 対面型キッチンというのは 家族の動きも見渡せますから ようございますな。 私もそうでございました。 開放感もございますしね。 しかし それが例えば お子さんがいたりすれば 宜しいのでしょうけれども 私の様に年に数回…

効率重視?

このことは以前も書き込みをいたしましたがあらためて。 たかの友梨さんが 以前、何かの番組で 「私が一番気を使うのは 亭主でも社員でもなく 家政婦さん」と言っておりました。 すごくわかります。 私は週に2回、ハウスキーパーさんに来て頂いておりまして …

天を仰いで

先日、久しぶりに 外で飲んできました。 お相手は建設会社の社長さんのまー君。 「いい店があるから行きましょう。 ご馳走させて頂きますから お腹をすかせて来てくださいね。」 まぢですか‥。 殿方にご馳走になるのは何年ぶりだろう‥と 天を仰いで涙した‥。…

久しぶりに‥

スタッフが 「ヤフオクでゲットしたんですよぉ」と バックを見せてくれた。 ヤフオクか‥。 久しくやっておりませなんだ。 随分昔に 着物にハマった時期があり アンティーク着物を ヤフオクで買ったり ヴィンテージのTシャツなんかも 買ったりしておりました…

妻の立場

アカデミー賞授賞式から数日が経ちました。 私はパワー・オブ・ザ・ドッグの ベネディクト・カンバーバッチが 主演男優賞を受賞する程の 最高の演技をしておりましたけれども ウィル・スミスが受賞致しました。 これ、実は授賞式前に インプラントの姫野先生…