久しぶりに‥

スタッフが

ヤフオクでゲットしたんですよぉ」と

バックを見せてくれた。

 

ヤフオクか‥。

 

久しくやっておりませなんだ。

 

随分昔に

着物にハマった時期があり

アンティーク着物を

ヤフオクで買ったり

ヴィンテージのTシャツなんかも

買ったりしておりました。

 

しかし

着物の柄がもう着られる年齢ではないので

先日、嫁ぐ時に

母が一式揃えてくれた着物以外は

全て売却致しました。

 

数年ぶりにヤフオクを開いてみて

ちょっと気になった物を数点、

ウォッチリストに入れて

どんどん値段が上がっていくのを眺めております。

 

私はオークション終了の

5分前から参加するのが好き。

 

自ずと、延長戦になりますね。

 

数十名の入札者様が

諦めてどんどん脱落(?)していきます。

 

深夜でございますんで

お酒も入っておりますし

負けず嫌いでございますから

小さい金額を刻みながら

最後は私とどこぞのどなたかとの

2人の勝負になります。

 

「もう、田畑売ってでも(ねぇけど)

絶対に負けないっ!」と

意気込んでやりますから

オークションでは負けた事はない。

 

最終的に落札して

「よっしゃ〜!」とガッツポーズをする。

 

あれが楽しい。

 

そしてすぐに振り込みをします。

 

8500円。

 

ちっちゃ(苦笑。

 

大きい事を言う割には

小さい金額でのやり取りなんですけどね。

 

今日現在のウォッチリスト。

 

 

ここから

実際にはそんなに欲しくない物は削除して

明後日の日曜日の深夜ですかね。

 

久しぶりにやってみようと思っております。