プチトラブル?

うちのお給料は

20日締めの末日払いなんですが

 

やれ「26日にカードの引き落としがある」とか

やれ「27日に保険料がどーのこーの」とか

スタッフそれぞれ諸事情がある様なので

 

ここ暫くは

20日に締めて

20日に振り込みをしちゃっております。

 

ネットで振り込みますから

そんなに手間ではないんですが

締めてから同日振り込みとなると

やや忙しくなる。

 

うちは給料計算が独特なので

様々な給料計算ソフトがございますが

どれにも該当しないので

仕方なしにアナログで

計算機を使って給料計算しているわけですな。

 

さて

今月も黙々と

オフィスで給料計算をしていたら

スタッフから

あれやこれやと仕事の指示を聞きにくる。

 

「ちょっと待っててよ。今、集中しているから。」

 

と、言ったわけですが

集中力がきれたのか

どうも給料振り込みを間違えてしまったらしい。

 

夜遅く、

受付の柴ちゃんからLINEがあり

 

「先生、とんでもない高額な金額が振り込まれています!!」

 

え?

 

慌ててネットを開いてみたら

うん百万円振り込んでいた(苦笑。

 

翌日、返金してもらい

再度振り込みし直したんですけれどもね。

 

柴ちゃん絡みでは

お給料でミスをする事がある。

 

以前も10ヶ月間程

彼女のお給料から住民税を引き忘れていたのを

税理士さんから指摘され

 

マジ?と慌てて

柴ちゃんに事情を説明して

 

「来月、まとめて住民税をお給料から引くと

死ぬよな?(苦笑」と、言うと

 

「‥‥確実に死にますね‥。」との事だったので

 

「まぁいいや‥私のミスだからおごるよ、住民税。」

 

色々とおごってきましたけど

住民税をおごったのは初めて(苦笑。

 

もうすぐ久しぶりの連休でございます。

 

お給料もプチトラブルはあったものの

20日に振り込みが完了しておりますので

気分的にスッキリしておりますから

 

あとは連休待ちですね。