プチストレス

お付き合いしている業者さんに

新人社員さんが入ってしばし。

 

お若い方で

温厚、おっとりした、腰の低い、笑顔の絶えない…等の、

形容詞がぴったりの男性である。

 

納品してくれる時に

挨拶をする程度なので

彼の事は全くわからないのですがね。

 

ど〜も、私は彼にイラッとしてしまうんです。

 

「こんにちは!」ではなく

ニッコリとした笑顔で

 

「こんにち”わぁぁん””…」と、言い

その後、必ずっ!!2回!!軽く頷く!!

 

「失礼致します!」ではなく

ニッコリとした笑顔で

 

「失礼し”もぁぁぁす”…」と、言い

その後、やっぱり!!2回!!軽く頷く!!

 

「ありがとうございました!」ではなく

ニッコリとした笑顔で

 

「ありがとうございまし”とぁぁぁん”…と、言い

その後、やっぱり!!案の定!!お察しの通り!!

2回!!軽く頷く!!

 

私としてはですねー

強打された様な衝撃ではなく

本当に軽いジャブを連打される様な…と、申しますか、

 

激怒!という程ではなく

軽くイラッとするんですなぁ。

 

語尾を間延びさせるなよっ!

 

後、2回頷くなよっ!

こっちも数を数えちゃうじゃねぇか!

 

100歩譲って、

時には1回とか3回とか

バリエーションを増やそうよっ!

 

と…言いたい。

 

しかし

いかんせん彼は温厚で

奈良の大仏様の様な

徳のあるお顔立ちをしておりますから

 

言えません…。

 

プチストレスです。