結束

結束バンドってご存知でしょうか。

 

長いケーブルを結束するバンドですね。

 

名前のまんまですな…説明するまでもなく。

 

私は知りませんでした。

2017-06-21 10.21.04

 

私のオフィスの机の上のPC周辺が

USBケーブルでゴチャゴチャしており、

 

非常にきっちりとしていて

特にケーブルには神経質な友人に

 

「本当にそのゴチャゴチャを見ていると、

すごくストレス」と、言われ

 

輪ゴムで止めるか…と、言うと

 

「結束バンドでしょ。」との事。

 

早速、Amazonにて注文いたしました。

 

これ、ちょいと結束するだけで

机の上もすご〜〜〜くスッキリいたしますねぇ。

P1010114

P1010115

P1010117

 

ギュッっと”結束”すると

絶対に緩みません!感もいい。

 

こうなると

家電製品のコンセントのコードも

全部気になってきますね。

 

自宅の家電は全て結束。

 

院内も見回して

コンセント関連を

片っ端から結束していたら

 

「短か過ぎて使いにくい」と

スタッフからクレームもあり。

 

そんな失敗もございますがね。

 

100本入りを購入したのでね。

 

外出した時も

もしかすると結束が必要な物が

あるかもしれないっ!

 

自販機のコード、

電柱の電線のコード…等ですな。

 

電柱…登るか…。(えぇっ?!)

 

ので、外出する時も

手放せないですな。

 

世直しでございますよ。(←大きなお世話っ!)

 

えぇ…結束ノイローゼでございます。

ふと我にかえる。

 

「あ…ダメだ…。

乳製品と動物性食品はダメなんだっけ…。」と

苦笑しつつ冷凍庫に戻す。

 

冷蔵室の佃煮のタッパーを開けるも

「昆布か…

海藻はいいんかなぁ。

わかんにゃい。

海の植物だからいいのよね?ダメなの?」

 

全くもって勉強不足である。

 

ぬか漬けのキュウリを食べようとしたが、

糠床に煮干しが入っているけど

いいのかしらん…と、不安になった。

 

きちんと勉強していないと

案外、きっついですなぁ…。

 

トマトのスライスと塩を

取り急ぎのおかずとし

複雑な心境で朝食を済ませた。

 

午後にはお中元に

美味しそうなお肉を頂戴し

ビーガン生活初日で

早くも決意が揺らいでおります。

 

そしてスタッフの吉田ちゃんの

「食べたい物を食べればいいんですっ!」に

 

そ、そうかな…

そうだよね…

 

他人を巻き込んで

大騒ぎをしたくせに

もう、マイブームの終焉を迎えるかもしれません…。