続編

HBOで制作されたドラマ

SEX AND THE CITYの後続ドラマ

And Just Like Thatが始まり

U-NEXTの独占配信だそうで

仕方がないから加入致しました。

 

おそらくドラマは20話前後になるでしょうから

もう少し待って

1ヶ月無料トライアルで一気に観るという方法が

ベストだとは思ったんですけれども

待ちきれませんでした。

 

SEX AND THE CITYの映画も2作ございましたが

これは映画としては非常に駄作なんですけれども

 

ドラマを94話、しっかりと網羅してからの

この映画となると

もう懐かしいので駄作、良作関係なく

許せちゃう作品ですな。

 

SEX AND THE CITYに出会ったのは25年程前。

WOWOWで確か毎週土曜日に配信したんですな。

 

 

主人公キャリーをはじめとする

4人の女性が

私とほぼ同年齢という事もあり

恋愛、結婚、ファッション等

共感できるものが

当時としては沢山ございまして

大好きなドラマでございました。

 

その後DVDを買い

すり切れる(?)程、観ましたねぇ。

 

パトリシア・フィールドというスタイリストが

お洋服をセレクトするわけですが

彼女が我々に与えた影響は大きいかと。

 

今では皆さん、普通に着こなす

甘辛のファッション、

例えば

ライダースジャケット

シフォンタフタの

ふわりとしたスカートの組み合わせは

25年前にはびっくりしたものです。

 

またインテリアも当時としては

初めて目にするものが多く

私が自分の家を建てる時には

非常に参考にした作品でございます。

 

まぁ色々と影響された作品ですな。

 

さてその後続ドラマですが

内容が、25年前のそれとは異なり

出演者が55歳になっておりますから

子育て、結婚問題、姑との確執

病気、ボトックス、白毛問題等

 

私の世代あるあるの内容に様変わりしておりました。

 

今回のファッションセレクトは

パトリシア・フィールドの右腕の女性が

担当したそうで

55歳という年齢に相応しいファッションで

 

非常に難易度の高い

柄 on 柄の重ね着なんぞは

参考になりますね。

 

また小物使いも素敵。

今回のドラマでも例えば

 

シャーロットは相変わらずの

わかりやすいハイブランド好きでしたが

 

キャリーは元来

ヴィンテージ物が好きだったり

レアな物を好む傾向にあるんですが

 

昨年即完売した

グッチとバレンシアガのコラボの

激レアバックを

さり気なく肩からかけているのが

いかにもキャリーらしい。

 

 

そんな宝探し的観点から

観るのも楽しみのひとつ。

 

また主人公キャリーは

物をとても大切にするんですけれども

 

この画像の

中央のキャリーの装いを見て

「お!!!」と思われた方は

SATC上級者でございますな。

 

 

このベルトは昔のドラマでも

キャリーはヘビロテで愛用しておりましたし

映画でも冒頭のシーンで

ビックとマンション探しに行くときに

付けていましたねー。

 

続編では

昔のドラマで出てきた

懐かしいお洋服や靴も沢山出てきます。

 

あの美しいベルサーチのドレスもそう。

 

今回はSATCを

ご覧になっていない方は

何のこっちゃ?!の書き込みでしたね。

 

ごめんなさい。