10キロ

コロナのせいというより

激太り激痩せを繰り返す癖があり

 

「その気になればいつでも痩せられる」が災いして

食っちゃ映画、食っちゃ映画を繰り返し

ここ2年で10キロ以上太った。

 

思いっきりのリバウンドですな。

 

糖質制限の食事はもうすっかり習慣になり

お米、パンは全く食べませんが

糖質制限食も量を食べて

運動をしなければ

確実に太りますな。

 

そこでもう何度目になるか忘れましたが

本気ダイエットモードに入りました。

 

そして

メンタルを維持し

三日坊主にならない為に

パーソナルトレーナーの先生に

来て頂く事に致しました。

 

女性の先生。

 

高田先生。

 

すっきりとした

細身でオーガニックな雰囲気のある美人。

 

自ずとモチベーションも上がる。

 

今日の昼休みは

体験トレーニングを。

 

ヨガマットを敷いて

まずストレッチから。

 

私は身体が固いのと

お腹の肉が邪魔をして

先生の様に身体が曲がらない。

 

ダンベル系は好きなんですが

このヨガのポーズ系はど〜も苦手。

 

先生はうっとりとする程

美しいフォームなんですが

 

私は土の中から急に掘り返された

カブトムシの幼虫の様な

妙な動きをしながら

 

「う”ぐ”っ‥」と、必死。

 

「チヒロさ〜ん、しっかり息をはいて〜」

 

「てんて〜、(先生)ぢぬ‥(死ぬ)」

 

悪戦苦闘しましたけれども

 

先生は最後に爽やかな笑顔で

「さすが運動をされていただけありますね。

フォームはキレイですよ。」

 

褒められると

めっちゃ伸びるタイプなので

急にドヤってみたりして。

 

高田先生は美人で一見ソフトな印象ですが

メリハリのある指導方法で

すっかりファンになりました。

 

今日は短時間の体験トレーニングでしたが

しっかりと運動した感じはありましたし

これを通常トレーニングの60分やれば

相当な効果が期待されますな。

 

とりあえずは週に一度来て頂き

私は令和版ビリーを毎朝やりまして

頑張ろうと思います。

 

 

因みに

数年前に流行った

ビリーザブートキャンプと

令和版を比べると

 

以前の

長い、キツイ、退屈

という3点が改良されて

30分程度のものになっておりますね。

 

内容も

例えばジリアン・マイケルズの

エクササイズよりも

むしろ楽な印象。

 

 

しかし

キッチリと筋肉痛はありますから

効いているのだと思います。

 

10キロですからねぇ。

 

ま、今回は頼もしい高田先生もいて下さいますから

何とかなるでしょう!