猛特訓中

エアロバイクを設置して暫し。

 

 

アプリを2つダウンロードしました。

 

YESOULという

トレーナーの指導のもと

音楽に合わせてひたすらこぐというのと

 

 

Zwiftという

仮想世界で自分のアイコンを作り

景色を楽しみながら走るというもの。

 

 

前者は無料バージョンを使っているせいか

三日目にいきなり難易度が高くなり

キツすぎて死ぬかと思いましたが

気力で何とかクリア。

 

Zwiftは

プロの人も使っている様で

画面右に

参加者の国旗と名前が表示され

 

Chico Goiこと

日本の国旗を背負った私は

まー遅いったらない。

 

どんどん抜かされていくので

腹が立って必死にこぐも

到底追いつかないという有様。

 

しかし

ジムに通うと長続きしないので

自宅でやるこれは私には向いているかと。

 

ジムに行く行為そのものが

面倒なのと

やはりコロナが気になりますからね。

 

私もアラ還になり

人生、おそらく400回(?)めの

ダイエット開始をしております。

 

以前も申し上げましたが

糖質制限の食生活は

きっちりやれば痩せますけど

量を食べると結果的には太りますな。

 

また運動は不可欠なのでね。

 

昔流行ったビリーザブートキャンプは

すごく効果がありましたけれども

令和版のそれは

以前のそれと比べると

ユルユルな内容で

 

これで本当に痩せるのかなぁと心配になり

シックスパッドをしつつの

エアロバイクを加えて

早朝から汗だくになっている昨今でございます。

 

Zwiftは大会のイベントもあるそうで

それに向けて猛特訓中です。