値上げ

諸々、値上がりしてますけど

値上がりし過ぎて苦笑したのが

エルメスバーキンですね。

 

バック。

 

バーキン35が

25年前にはアメリカで5000ドル(70万円位?)で買えたのが

それから10年程で

170万円前後から200万円まで上がり

そこから暫く安定しておりましたが

 

先日値段を見てびっくりした。

 

軽く400万円を超えておりますね。

 

アホらし‥。

 

バックに400万円‥買うかいっ!

 

西麻布のレクランという

エルメス専門のショップでは

200万円前後の頃には

即完売表示が出ておりましたが

 

流石に400万円を超えると

その表示がない。

 

でしょうね。

 

さて

値上げ問題で

スタッフ達から

ガソリン代がどーのこーのとか

ポッキーの量が減りましたよねとか

色々と聞いておりましたが

 

私はスーパーにも行きませんし

車も殆ど乗りませんし

映画しか観ないので世事に極端に疎く

正直なところ

値上げってあまり実感がなかったんですな。

 

しかしその値上げ問題、

今朝、

私は大ショックを受けて

うなだれております。

 

Amazonを開いてびっくりした。

 

先日、書き込みをしたこれ↓

 

 

100gが5袋で800円ちょっとだったのが

ここ数日で

なんと1000円を超えていた!!

 

まぢで?!!!!

聞いてないし!!!!

何の連絡もなしに!!!!

こんな大幅値上げって許されるのぉ?!!!!

 

因みに

本来であれば

ZENBというメーカーの

これがいいんですよ↓

 

 

グルテンフリー、小麦粉不使用。それでもって美味しい。

 

しかしながら

お値段がねー。

 

250gで1292円。高っ!

 

パスタはマカロニタイプが好きだったのですが

これは背に腹はかえられないんでね。

 

こっちに切り替えました↓

 

 

4セットで3500円ちょっと。

 

一食100gあたり200円ちょっとの計算になるし

グルテンフリーは魅力的ですからね。

 

事業主として仕事においては

ある程度の大きい金額の扱いには

慣れておりますけれども

 

私生活では

数百円単位で一喜一憂するという

ちっちゃいヤツでございます(涙。