倍かよっ!

12月13日に井上尚弥とバトラーの試合が

あるらしい‥。

 

私はボクシングは

全くわからないんですけれども

夫がね、大好きなのでね。

 

クリスマスプレゼントに

リングサイドのチケットをプレゼントしようかなぁと思い

クレジットカードのコンシェルジュ

御朱印旅行も完璧に手配してくれる担当者に電話して

チケットの手配をお願いしておいた。

(まだ開催もチケット販売も未定らしいですけれどもね。)

 

因みにこの担当者の方は

本当に素晴らしい方で

 

実際にお会いした事はないが

電話口から聞こえるお声から推測すると20代半ばから後半。

 

お人柄も良く

出来れば養子に来てもらって

旅行やチケットの手配だけではなく

 

老後の面倒も見てもらいたいと

勝手に妄想している程、

信頼しているわけですな。

 

その彼に2枚、最前列の席のチケットを

お願いしたわけです。

 

因みに

私はボクシングを観に行った事がないので

チケットの相場がわからないのですが

 

まぁ10万円位なんかなぁ‥と

何となく思っておりました。

 

そういえば

先日の対ドネア戦の試合は

いくらだったんだろうと思い

ググってみたら

 

22万円!!!!!!

 

えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜っ?!!!

 

想定していた金額の倍かよっ!!!

 

2人で行って44万円!!!!!

 

高っ!!!!!!!!

 

しかしながら

夫の喜ぶ顔を見たいしな。

 

Amazonで購入を検討していた

パナソニックのドライヤーやら

空気清浄機やら

犬の服やら

全て消去。

 

12月まで大人しく

質素倹約生活を送るしかないか。

 

夫に電話をして

チケットの依頼をした旨を話すと

 

「高かったんじゃない?」

 

「うん(涙。」

 

すると彼曰く

ポール・バトラーという

何とか級(忘れました笑)の選手は

 

強いっちゃぁ強いけれども

井上尚弥の敵ではなくて

 

「多分1ラウンドで終わると思うんだよなぁ」と、言う。

 

前回のドネア選の様なカードじゃないと

22万円は勿体無いから

 

「今回はいいよ。」

 

まぢで?!!!

 

内心、ほくそ笑みながら

「本当にいいのぉ?」なんつって。

 

小躍りした次第です。